• もっと見る
« トランプのメッセイジ−首脳会談イバンカ同席− | Main | インド鉄道大規模事故−現時点で死者120人超− »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
皇族御乗車の追突事故−皇室を任せられぬ日本−[2016年11月21日(Mon)]
「大切なモノは日本なんぞに置いておけない」とか、愛子様(敬宮愛子内親王殿下)長期御欠席報道に関して書いた途端、この事故だ。今度は秋篠宮家の紀子様と悠仁様の御乗車が追突事故とは。悠仁様は極めて重要な皇位継承候補の唯一の男子の御子様ではないか。それを・・・。

 「愛子様におかれては(学習院から)タイの学校に御転校を」とか書いた時には、自分でも「思い切った事を書いた」「大げさな例え話としかとられないだろう」と感じたが、全く思い切った話でも変な例え話でもなかった訳だ。それを書いた直後の今回の事故が、重ねて証明してくれたよ。

 そういえば、「トランプ新政権から変な圧力でも受けない内に従え」とか書いたが、もしかすると・・・。皇族方の中でも、両陛下や皇太子殿下御一家でもないと御乗車を通す道路の交通規制も無いそうだから、今回の事故も単なる事故としておこう。

 だがな、私への罪に関連したオマエ、そう、そこのオマエ。これは私が書いたように、実は某国諜報機関によるものだぞ! こちらが極めて重視する人物の言う事を聞かないと、との警告ではないのか? 早く言う事を聞け。私を殺そうとし続けた悪魔を私の目の前に放置し続けると、危ないぞ。悪魔を私から隔離し、私に賠償し、私が結婚して人生を始められるようにしないと、次はお前だ、という、天の御警告、いや、某国の警告ではないのか? まあ、一応は冗談としてこうな。あくまで冗談だよ、冗談。なあ、「007シリーズ」のようなスパイ映画でもなかろうにな・・・。

 事の真相は知らない。単なる事故だろう。だが、普通の事故でも、それを導いた偶然の一致の連続こそ、正に天の御警告だろうよ、愛子様の文章の直後だし。それをよく覚えておけ。まあ、お二人の皇族にお怪我がなくて良かったが、この際、「女性皇族御三方のタイ御静養を急げ」という話、実行せよ、単なる検討ではなくて。すっかり心がお疲れの雅子様、佳子様、愛子様に、様々な意味で温かいタイ王国で御静養いただけ。

 学習院まで左翼や朝鮮スパイが増えたのか、いや、売国日本人のせいか、とか書いたよな。そこまで現実がまねる必要があるのか、と思う程の一致だが、そう考えると、やはり次はお前だぞ、そこの罪人。映画やドラマでの脅しのシーンではヤクザ風の悪役が「駅のホームの端は歩くなよ」とかいうそうだが、私はこう言っておこうな。

「車を運転する時は追突するなよ」

 いや、これでは当たり前の話か・・・。


この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/1392
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml