• もっと見る
« 2021年06月 | Main | 2021年08月»
てとてと とは?
山口県山口市中心商店街の空き店舗を活用した子育て中の家族とそれを取り巻く地域の人々の交流スペースです。山口市の委託を受けて 特定非営利活動法人あっと が運営しています。2022年同商店街のどうもんパーク2F移転。
開館:月〜金曜 、第3日曜日10:00〜15:00
閉館:土・日(第3除く)・祝日・第3木曜日・年末年始・お盆
住所:〒753-0047 山口市道場門前1-1-18どうもんパーク2階
               →マップ
Tel&Fax:083-921-0428
           →もっと詳しく

カテゴリアーカイブ
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Google
www ブログ内
リンク集
https://blog.canpan.info/teto/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/teto/index2_0.xml
【報告】すてっぷあっぷ講習「イヤイヤ期の健康管理と食生活」 [2021年07月13日(Tue)]
7/12(月)湯田地域交流センターにて
『イヤイヤ期の健康管理と食生活』を開催しました。
講師として、山口市保健センターの管理栄養士である下本さんがお越しくださいました。

前半は、乳児期の食事のポイントやイヤイヤ期の食べむらなどの原因について
環境を見直すこと、成長による歯の生え具合によることもあるなど、食で悩むお母さんたちには目から鱗の講和。
相談することや知識を得ることで不安は拭えますし、ママもお子さんも笑顔で食に向き合うことができそうですね。

後半は、調理実習。
〇青のりとしらすのおにぎり
〇鶏肉だんごと野菜のスープ煮
〇かぼちゃとツナのマヨサラダ
〇ナスでピザ
の4品を短時間で作りました。
久しぶりの班による調理実習に楽しかったといった感想を聞くことができました。

昨年に引き続き、縮小したところもありましたが
講師の下本さん、受講者の方々からのご協力があり開催できました。
ありがとうございました。

21-07-13-21-35-42-530_deco_0.jpg

21-07-13-21-36-20-998_deco_1.jpg

21-07-13-21-37-41-483_deco_2.jpg


くみこ
Posted by てとてと at 19:03 | すてっぷあっぷ講習 | この記事のURL