• もっと見る
« 2019年10月 | Main | 2019年12月»
てとてと とは?
山口県山口市中心商店街の空き店舗を活用した子育て中の家族とそれを取り巻く地域の人々の交流スペースです。山口市の委託を受けて 特定非営利活動法人あっと が運営しています。2022年同商店街のどうもんパーク2F移転。
開館:月〜金曜 、第3日曜日10:00〜15:00
閉館:土・日(第3除く)・祝日・第3木曜日・年末年始・お盆
住所:〒753-0047 山口市道場門前1-1-18どうもんパーク2階
               →マップ
Tel&Fax:083-921-0428
           →もっと詳しく

カテゴリアーカイブ
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Google
www ブログ内
リンク集
https://blog.canpan.info/teto/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/teto/index2_0.xml
【告知】2歳の会 [2019年11月17日(Sun)]
こんばんは!
明日は2歳の会があります!

現在私の上の子も2歳2ヶ月です!
下の子がいるからか、少し赤ちゃんがえりそして。イヤイヤ期…

あるある!!と共感して頂ける声もあるのではないのでしょうか顔3(かなしいカオ)

明日は子どもさんのイヤイヤ期のあるある!
こんな事してみたらいいよ!
うちはこうしてみてます!これがいいですよ!
このグッズオススメです!
色々な情報交換できたら楽しいな光るハート
と思っています!

しかし、2歳は自由奔放でわがまま言い放題…
参加できるのかな…???

大丈夫です!!!

お子様のペースに合わせて頂いて大丈夫ですきらきら
私も明日の機嫌がどうなるかなんて
自分の娘でもわかりません…笑笑
てとのスタッフも居ますので楽しくお話ししましょう顔1(うれしいカオ)


さっちゃん☘
Posted by あっとほーむ at 22:36 | お知らせ | この記事のURL
【報告】パパ講座 [2019年11月17日(Sun)]
天気も良く過ごしやすかった本日
パパ講座が行われました!
自己紹介後、パパとトートバッグ作り!
ADCB0728-EFBA-484D-8A90-2F9D7591FB1F.jpeg
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんは
自分たちの思い思いの絵を上手に
洗濯しても落ちないクレヨンで書いていましたメモするきらきら
小さい子達はパパに『かいてー!』とお願いしたり色々な色で線を書いてみたり
どれも個性が活かされた素敵なバックができました(੭ˊ꒳​ˋ)੭---♡
3CA558AB-2C66-44E9-8DDE-5EBB404516E4.jpeg
そして屋台の体験では【綿菓子作り】【千本引き】をしました!
FFA92136-3B10-4688-8FEF-F8B8FCD7E80D.jpeg
79162F01-DB98-4803-87CA-9E0EEF5B3951.jpeg
↑綿菓子作りの様子
↓千本引きの様子
778297A5-2C8C-4247-B9AA-72EA98D19870.jpeg
そしてティータイム
366A59D9-DE59-47F1-B089-81338E234FAC.jpeg
ホッと一息ついたところでパパの腕の見せ所!
【焼きそば作り︎】
沢山の野菜をヘラで調理してる姿は
いつも遊んでくれるパパとは違ってかっこいいですよねきらきら
2A51288B-F1F5-43AB-BA71-E5B1B53EDB6C.jpeg
1636B8E5-805C-43E7-976B-039427D7A449.jpeg
7F523665-20A0-4FD6-916C-471D2B263E71.jpeg
お子さんもお手伝いしたい!
とソースをかけてくれました!
D61F78A3-CAC4-43E6-8C13-5B3ADF97E686.jpeg
『パパがんばれー!』と応援の声もあり
素敵な日曜日のお昼となりましたにこにこ

最後はみんなでパパが作った焼きそばを
沢山食べました光るハート

私も今回のパパ講座
娘とパパが参加しましたがとても2人が仲良くしているのを見てなんだか心が癒される日になりました!
今日は白石フェスティバルもあり最後まで手を繋いで楽しんでました٩(.› ‹. )۶


さっちゃん☘
Posted by あっとほーむ at 22:23 | この記事のURL