• もっと見る
« 今日のてとてと | Main | すてっぷあっぷ講習»
てとてと とは?
山口県山口市中心商店街の空き店舗を活用した子育て中の家族とそれを取り巻く地域の人々の交流スペースです。山口市の委託を受けて 特定非営利活動法人あっと が運営しています。2022年同商店街のどうもんパーク2F移転。
開館:月〜金曜 、第3日曜日10:00〜15:00
閉館:土・日(第3除く)・祝日・第3木曜日・年末年始・お盆
住所:〒753-0047 山口市道場門前1-1-18どうもんパーク2階
               →マップ
Tel&Fax:083-921-0428
           →もっと詳しく

カテゴリアーカイブ
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
月別アーカイブ
Google
www ブログ内
リンク集
https://blog.canpan.info/teto/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/teto/index2_0.xml
てとてとだより9月号 [2012年09月03日(Mon)]
9月になりましたね。
残暑厳しい日が続きますがお元気ですか?
わたしは後半風邪をひいてダウンしてしまい…
健康のありがたさを痛感してます。



さて、てとてとだより9月号ができました!

9月のご紹介


5日(水) ころぴよあかちゃんの会  10:30〜11:30
7日(金) あずけちゃお
10日(月) ころぴよあかちゃんの会 13:30〜14:30
12日(水) わくわくマタニティの会 13:30〜14:30
14日(金) あずけちゃお
16日(日) 日曜開館
17日(月) 敬老の日のためお休み
18日(火) ちいさなちいさなおはなし会 10:30〜11:30
19日(水) うちの子サイズ 10:30〜11:30(受付11:00まで)
20日(木) お休み
24日(月) ドキドキおたのしみデイ 10:30〜11:30
27日(木) コレカラママ交流 10:00〜12:00
28日(金) あずけちゃお


12日のわくわくマタニティでは上利富美代先生によるコンサートを開催します♪
子供から大人まで楽しめるアットホームなコンサートです。
もちろんマタニティさん以外の人も大歓迎!
飲み物を飲みながらおやつを食べながらでもOKなので是非きてくださいね♪

24日のおたのしみデイでは、はじめてさんいらっしゃい!
てとてと…いってみたいけどなかなかいけなくてと思ってるママさんたちを
お待ちしてます!
「てと入館はじめて記念」になることをしたいな〜と思ってスタッフが考えているので
これを機会にてとデビューしちゃいましょ♪

今月はココカラは都合によりお休みします。
10月はありますのでよろしくおねがいします。

今月のてとだよりの特集は園えらびです。
アンケートにご協力いただいたママさんたちありがとうございました。
これから運動会シーズン。
園えらびもいよいよですね。
悩んでるママさんのお役にたてたらうれしいな♪

今月もてとに遊びにきてくださいね〜


ゆう


Posted by てとてと at 10:49 | てとだより | この記事のURL
てとだより8月号☆ [2012年08月05日(Sun)]
ここのところてとだよりのお知らせをさぼってしまってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
久しぶりのてとだよりのお知らせです。

DSC00752.JPG

今月は黄緑色のてとだより。
もうお手元にある方もいらっしゃるかな?

ここで今月のてとのお知らせです。

1日(水) ころぴよあかちゃんの会 10:30〜11:30
3日(金) あずけちゃお  10:00〜15:00
7日(火) ココカラ 10:00〜12:00
8日(水) わくわくマタニティの会 13:30〜14:30
10日(金) あずけちゃお 10:00〜15:00
11日(土)〜18日(土)  夏休みのためてとお休み
16日(木)子育てすてっぷあっぷ講習
19日(日) 日曜開館
21日(火)ちいさなちいさなおはなし会 10:30〜11:30
24日(金)あずけちゃお 10:00〜15:00
27日(月)ドキドキおたのしみディ 10:30〜11:30
28日(火)ココカラ 10:00〜12:00
31日(金) あずけちゃお 10:00〜15:00

今月のドキドキお楽しみディもたらいプールで遊ぼうです。
まだまだあつーい夏!
てとで水遊びしてない子も常連さんも遊びにきてね♪

 ゆう


Posted by てとてと at 23:48 | てとだより | この記事のURL
てとてとだより5月号 [2012年05月01日(Tue)]
5月になりましたね。
1月は行く2月は逃げる3月は去るといいますが、4月も早い気がするのは
わたしだけ??


今月のてとてとだより5月号ができました!

conv0034.jpg

5月号はさわやかにブルーで印刷しましたるんるん

5月のてとの予定です。

1日  「ココカラ」10:00〜12:00 (予約制・託児あり)

2日  「ころぴよ赤ちゃんの会」10:30〜11:30 

9日  「わくわくマタニティの会」13:30〜14:30

11日 「あずけちゃお」10:00〜15:00 (有料・予約制)

14日 「ころぴよ赤ちゃんの会」13:30〜14:30

15日 「ちいさなちいさなおはなし会」10:30〜11:30
    すてっぷあっぷ講習(ほっぷ編第2回)9:30〜12:00白石地域交流センター
    講師:大石由起子さん 学童期の発達について学びます
    受講生募集中です!

16日 「うちの子サイズ」10:30〜11:30

17日 休館日

18日 「あずけちゃお」10:00〜15:00 (有料・予約制)

20日 「日曜開館」

22日 「ココカラ」10:00〜12:00 (予約制・託児あり)

24日 「ママ交流」10:30〜12:30 (予約制・託児あり)

25日 「あずけちゃお」10:00〜15:00 (有料・予約制)

28日 「ドキドキお楽しみデイ」10:30〜11:30
    今月のドキドキはお芋の苗付けをします♪


今月号からカレンダーに大安と戌の日を入れてます。
てとてとニュースでは途中で切れてしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
お雛様を出したりするのに大安を選んだりしてるママさん。
腹帯を考えてるプレママさん。
参考にしてくださいね♪

今回裏面にのってる登録スタッフ紹介の似顔絵を描いてくれたのは、登録スタッフの
ゆかちゃんです。
イラストが得意ということでお願いしました。
これからもちょこちょこゆかちゃんのイラストがてとだよりに登場するはずぴかぴか(新しい)
お楽しみに〜

Posted by てとてと at 21:34 | てとだより | この記事のURL
てとてとだより6月号 [2011年06月06日(Mon)]
ついに、梅雨入りしましたね。
今日は晴れマーク太陽明日は雨みたいだし、お布団ほそっっと。

先月はお知らせできなくて、ごめんなさい。
今月もちょっと遅れちゃいましたね。ごめんなさい。

今月のてとの予定です↓

1日 「ころぴよ赤ちゃんの会」10:30から11:30

3日 「ココカラ」10:00から12:00 (予約可・託児あり)
   子育ての疑問や悩みを一対一で相談してみませんか?

8日 「わくわくマタニティの会」10:30から11:30
   妊婦さんむけです。お友達つくりましょ音符

10日 「ココカラ」10:00から12:00 (予約可・託児あり)

13日 「ころぴよ赤ちゃんの会」10:30から11:30

15日 「うちの子サイズ」10:30から11:30(受付終了11時)
    身長・体重測定できますよ。

    「子育てすてっぷあっぷ講座 ほっぷ編第3回「学童期の発達」9:30から12:00
    受講生募集中です。

16日 休館日

17日 「ココカラ」10:00から12:00(予約可・託児あり)

19日 日曜開館日

20日 「ドキドキお楽しみデイ」10:30から11:30

21日 「ちいさなちいさなおはなし会」10:30から11:30
    
24日 「ママ交流」 13:00から15:00(要予約・託児あり)

裏面は虫よけスプレーのつくりかたを載せました。手作りしてみてくださいね。
そして、今月号から登録スタッフの「私の○○○なコトバ」がスタートしました。
内容は、手に取ってからのお楽しみキラキラ

梅雨入りして、毎日雨・・・。ふーどうしよう。
家でずーーーと遊ぶのは大変!!ってときは、ぜひぜひてとへどうぞ。
もちろん、晴れてる日もお待ちしています笑顔       
Posted by てとてと at 09:48 | てとだより | この記事のURL
てとだより4月号完成☆ [2011年03月30日(Wed)]
4月になりますね。
桜のつぼみもふっくら。
お花見もう少ししたらできるかな♪


てとだより4月号完成しました☆
特集は、3月号のお庭紹介に続いて、てとのお部屋紹介。
てとにまだ来たことがない方にも、
てとの中はこんな風になってるってのを知ってもらいたくて
間取りとスタッフのおすすめポイントと一緒にお届けしています。
てとって意外と奥深い?奥広い?んです。

〜4月の予定〜
 1日(金) 10時〜12時 「ココカラ」 子育ての疑問、悩み相談しませんか?
       (予約可、予約なしでも相談できます。託児あり) 

 6日(水) 10時半〜11時半 「ころぴよ赤ちゃんの会」0歳赤ちゃん大集合!

 8日(金) 10時〜12時 「ココカラ」 子育ての疑問、悩み相談しませんか?
       (予約可、予約なしでも相談できます。託児あり) 

11日(月) 10時半〜11時半 「ころぴよ赤ちゃんの会」0歳赤ちゃん大集合!

13日(水) 10時半〜11時半 「わくわくマタニティの会」妊婦さん向け。

15日(金) 10時〜12時 「ココカラ」 子育ての疑問、悩み相談しませんか?
       (予約可、予約なしでも相談できます。託児あり) 

17日(日) 日曜開館日☆

18日(月) 10時半〜11時半 「ドキドキお楽しみデイ」元気っ子集まれ〜

19日(火) 10時半〜11時半 「ちいさなちいさなおはなし会」絵本の読み聞かせ

20日(水) 10時半〜11時半 (受付11時まで)「うちの子サイズ」
        身長・体重測定・発達、栄養相談など。

20日(水) 9時半〜12時 「すてっぷあっぷ講習ほっぷ編第1回」(受講者募集中!)
       「子育て支援概論」講師:杉山美羽さん、託児あり、参加費500円。

21日(木) 休館日

22日(金) 10時〜12時 「ママ交流」(受講者募集中!)
       専門家によるグループカウンセリング。要予約、託児あり。参加費500円。

また今回はてとだよりと一緒に「ココカラ通信vol.1〜ココロとカラダの相談室〜」を
はさんでますので、毎月第1〜3金曜日のココカラやママ交流のことなどは、
こちらに詳しくありますのでぜひご覧くださいね。

スタッフ手書きでとっても素敵なんですよん♪
きっと「途中?」に笑えます。
Posted by てとてと at 22:26 | てとだより | この記事のURL
てとだより3月号完成☆ [2011年02月28日(Mon)]
春ですね〜♪
てとの庭にも春の足音がきこえてきました。
てとだより3月号の特集は「てとの庭で春さがし」
色も桜色、手書きでてと庭(砂場、畑など)を紹介しています♪


お散歩がてら、遊びにきてくださいね〜

〜今月の予定〜
2日(水) 10時半〜 ころぴよ赤ちゃんの会 
9日(水) 10時半〜 わくわくマタニティの会
10日(木)10時半〜 子育てすてっぷあっぷ講習
14日(月)10時半〜 ころぴよ赤ちゃんの会 
15日(火)10時半〜 ちいさなちいさなおはなし会
16日(水)10時半〜 (受付11時まで)うちの子サイズ
17日(木)休館日
20日(日)日曜開館日☆
Posted by てとてと at 12:24 | てとだより | この記事のURL
てとだより2月号完成☆ [2011年02月02日(Wed)]


あら、いつのまにやら2月!!
そして明日は節分。
みなさん豆まきされるのかな?
てとの掲示板も手づくり鬼さん、おた福さんで
にぎわって?います。
明日はてとでも豆まきがあるかも!?


てとだより2月号配布中です。
今月の特集は、「サポートスタッフ募集」です。
てとの活動を支えるママ力大募集中☆

てとの場の管理や雰囲気作り、初来館の方にてとのことを説明したり
お話したりする登録スタッフ若干名、
てとだより(広報誌)を作成する情報スタッフ2名を募集しています。

子育て中のママはもちろん、お子さんが幼稚園や小学校に入り
何かはじめてみたいというママ、
てとで一歩踏み出してみませんか?

詳しくは、てとだより2月号(現スタッフの感想がのっています)、
お電話(083-921-0428)か直接てとスタッフまでお尋ねくださいね。

※募集締め切りは、2月末日


〜今月の予定〜
2日(水) 10時半〜 ころぴよ赤ちゃんの会 
9日(水) 10時半〜 わくわくマタニティの会
14日(月)10時半〜 ころぴよ赤ちゃんの会
15日(火)10時半〜 ちいさなちいさなおはなし会
16日(水)10時半〜 (受付11時まで) うちの子サイズ
17日(木)休館日
20日(日)10時〜15時 日曜開館☆
21日(月)10時半〜 ドキドキおたのしみデイ
24日(木)10時〜  子育てすてっぷあっぷ講習
Posted by てとてと at 09:52 | てとだより | この記事のURL
2011年はじまりはじまり〜 [2011年01月01日(Sat)]
イラスト:わかめ

あけましておめでとうございます。
雪の元旦でしたね。
みなさんどんなお正月を過ごされてるのかな〜
今年もてとてとをよろしくお願いします。
たくさんの笑顔に出会えますように☆

3日(月)までお休み、4日(火)から通常開館していますので
てとでほっと一息ついていきませんか?
スタッフ一同お待ちしています。

1月の予定は、
5日(水)10時半〜  ころぴよ赤ちゃんの会
12日(水)10時半〜 わくわくマタニティの会
13日(木)10時〜  すてっぷあっぷ講習
16日(日)日曜開館☆
17日(月)ドキドキお楽しみデイ
18日(火)10時半〜 ちいさなちいさなおはなし会
19日(水)10時半〜(受付は11時まで)うちの子サイズ
20日(木)休館日
です。1月号てとだよりも出来ています。
今月号の特集は「寒い冬を楽しむあれこれ」です。
ぜひご覧くださいね。
Posted by てとてと at 16:46 | てとだより | この記事のURL
てとだより12月号完成☆ [2010年11月30日(Tue)]
あれま、いつのまにやら12月!
今年も残すところ1ヶ月切りましたね。
今年は、みなさんどんな年でしたか?

私はてとスタッフ1年生でしたが、
利用者さんの子ども達の成長がうれしかったり、
ママ達とおしゃべりしつつ、てとで過ごす時間に
ほっとしてました♪
支えてるけど、支えられてるの1年でした。

今日も11月末ぎりぎりに刷り上がったてとだよりを、
スタッフやてとっ子達にそして、利用者さんやその子ども達に
折り折り(広報誌を三つ折りにする)作業を
手伝ってもらい、無事間にあいました!
みなさんのおかげ!ほんと、支えらてます。感謝☆

みなさんありがと〜

さてさて、てとは、12月24日(金)まで開館してますので
ぜひいらしてくださいね。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす。
ちなみに24日(金)の午後からは、
利用者さんと一緒にてと大掃除です。
ふるってご参加くださいな♪
もちろん子ども達もご一緒に☆気分だけでもオッケー!
みんなでワイワイ♪今年もありがと♪来年もよろしく!
お掃除しながら、今年のあれこれ、聞かせてくださいね★

〜12月の予定〜
1日(水)10時半〜 ころぴよ赤ちゃんの会〜赤ちゃんをかわいく撮ろうの会〜
8日(水)10時半〜 わくわくマタニティの会
9日(木)10時〜 子育てすてっぷあっぷ講習
13日(水)10時半〜ころぴよ赤ちゃんの会〜赤ちゃんをかわいく撮ろうの会〜
15日(水)10時半〜(受付け11時まで)うちの子サイズ
16日(木)休館日
17日(金)10:15〜12:00 ココカラ(専門家による相談対応、予約制)
19日(日)日曜開館
20日(月)10時半〜 ドキドキお楽しみデイ どんぐりお菓子作り(予定)
21日(火)10時半〜 ちいさなちいさなおはなし会
24日(金)午後 大掃除
25日(土)〜1月3日(月)おやすみ

つう
Posted by てとてと at 18:11 | てとだより | この記事のURL
てとだより11月号完成☆ [2010年11月06日(Sat)]
てとだより11月号完成&配布中で〜す☆
今月の特集は、どんぐり!
どんぐり絵本に、どんぐりおもちゃなど紹介してます。
そして、どんぐりちょきんスタンプカードが
お便りについていますので、
どんぐりをひらったら、ぜひてとに持ってきてくれると
うれしいです。


どんぐり5個で、スタンプ1つ押し
スタンプ6つたまったら、素敵などんぐりおもちゃがもらえまーす♪
今月はどんぐり持って、てとへゴー!!

どんぐり貯金箱に持ってきたどんぐりを入れて
ころころしてくださいね。
どんぐりマップも作成中でーす。
※持って来てくださったどんぐりは、12月の
ドキドキお楽しみデイの「どんぐりお菓子作り」に
使わせていただきます。

〜今月の予定〜
8日(月) 10時半〜 ころぴよ赤ちゃんの会 
10日(水)10時半〜 わくわくマタニティの会
15日(月)10時半〜 ドキドキお楽しみデイ「どんぐり拾い」
16日(火)10時半〜 ちいさなちいさなおはなし会
17日(水)10時半〜 (受付11時まで)うちの子サイズ
18日(木)休館日
19日(金)13時〜 ママ交流(受講者募集中)
20日(土)10時〜15時 西門前えびす祭り
21日(日)10時〜15時 日曜開館
25日(木)10時半〜 子育てすてっぷあっぷ講習

講座の内容や申し込みなどは、直接てとてとまで
お電話くださいね。
Tel:083-921-0428
Posted by てとてと at 17:51 | てとだより | この記事のURL
てとだより10月号 [2010年10月04日(Mon)]
てとだより10月号完成しました☆

今月の特集はこどもとくらす第3弾「食べる編」です。

子どもと一緒に簡単クッキングレシピや
離乳食作りのおすすめやお弁当アイデア集を
ちょこっと紹介しています。
食欲の秋、ちょっとした工夫でよりおいしく楽しく
食事やおやつを楽しみましょ〜♪


〜今月の予定〜
6日(水) 10時半〜 ころぴよ赤ちゃんの会 
13日(水)10時半〜 わくわくマタニティの会
19日(火)10時半〜 ちいさなちいさなおはなし会
20日(水)10時半〜(受付11時まで) うちの子サイズ
25日(月)10時半〜 ドキドキお楽しみデイ お芋ほり
28日(木)10時半〜 子育てすてっぷあっぷ講習(受講者募集中)

講座の内容や申し込みなどは、直接てとてとまで
お電話くださいね。
Tel:083-921-0428
Posted by てとてと at 11:46 | てとだより | この記事のURL
てとだより9月号 [2010年09月02日(Thu)]
てとだより9月号完成しました☆

今月の特集は、こどもとくらす第2弾絵本編です。
読書の秋にかけてみたのですが、まだまだ暑いですね。。。
お家やてと(300冊近くの絵本、紙芝居、ママパパ向けの本あり)で
絵本時間楽しんでください♪

また9月21日(火)10時半〜のドキドキお楽しみデイは、
絵本の読み聞かせ!!山口子ども読書ネットワーク「ぶどうの木」の
藤川さんによる絵本の読み聞かせがあります。
絵本の読み聞かせはもちろん、手遊びあり、マグネットシアターあり!!
読み聞かせの悩みや絵本の選び方など、相談にものってくださいます。
ぜひいらしてくださいね♪

〜今月の予定〜
8日(水) 10時半〜 わくわくマタニティの会 
13日(月)10時半〜 ころぴよ赤ちゃんの会
15日(水)10時半〜(受付11時まで) うちの子サイズ
17日(金)13時〜 ココカラ(専門家による相談対応、予約制)
21日(火)10時半〜 ドキドキお楽しみデイ 絵本の読み聞かせ
29日(水)10時半〜 てとかれっじ(秋を彩る花のミニアレンジ、受講者募集中)
30日(木)10時半〜 子育てすてっぷあっぷ講習(受講者募集中)

講座の内容や申し込みなどは、直接てとてとまで
お電話くださいね。
Tel:083-921-0428
Posted by てとてと at 17:28 | てとだより | この記事のURL
ちょうちん祭り [2010年08月06日(Fri)]
今日と明日は、ちょうちん祭りです。
商店街にはちょうちんがいっぱい!!
夏の風物詩!?山口の夏ですね♪
子ども達は、上を見上げては、大喜び♪

てとてと両日とも夜あいてますので
ぜひいらしてくださいね。
今日の午後は、夜に向けて、ちょうちんの準備をしました♪
竿にちょうちんをぶらさげ中



夕方からこのちょうちんに灯がともります。
ちょうちんいっぱいのアーケード、幻想的です。
ぜひご覧になってくださいね。

Posted by てとてと at 15:48 | てとだより | この記事のURL
てとだより8月号 [2010年07月30日(Fri)]
てとだより8月号完成しました☆

毎月紙の色が違うんですが、
8月号はライム色でーす。
ちょっと爽やか気分になりませんか?(笑)

内容は、てとてとニュース、カレンダー、
講座報告、特集は「こどもとくらす〜託児編〜」です。
今回から特集は、情報スタッフによるコラム風になってます。
じっくり読んでいただけるとうれしいです☆
またこの特集は、9月は絵本、10月は食と続く予定。
お楽しみに♪

オサッンポガテラの準備もできています。
8月号もよろしくお願いしまーす☆

オサンポガテラ:お散歩がてらに、てとだよりを市内各所(病院、お店など)に
配ってもらうことを言います。
お散歩しつつ、てとだよりを配ってくださる方
募集してますので、てとてとスタッフに声を
かけてくださいね♪

〜8月の予定〜
4日(水)10時30分〜ころぴよ赤ちゃんの会
6日(金)&7日(土)ちょうちん祭り 夜開館します。
9日(月)10時30分〜ころぴよ赤ちゃんの会
11日(水)10時30分〜わくわくマタニティの会
14日〜22日 てと夏休みのため休館
26日(木)10時00分〜子育てすてっぷあっぷ講習(ただいま申し込み受付中)




Posted by てとてと at 15:30 | てとだより | この記事のURL
てとだより7月号 [2010年06月28日(Mon)]
てとだより7月号完成しました☆


印刷ほやほやのてとだより。
さぽらんてにて)
中身は、てとてとニュース、カレンダー、
講座報告、特集は「夏遊びのススメ」です。

オサッンポガテラの準備もできています。
7月号もよろしくお願いしまーす☆

オサンポガテラ:お散歩がてらに、てとだよりを市内各所(病院、お店など)に
配ってもらうことを言います。
お散歩しつつ、てとだよりを配ってくださる方
募集してますので、てとてとスタッフに声を
かけてくださいね♪

〜7月の予定〜
7日(水)10時30分〜ころぴよ赤ちゃんの会
12日(月)10時30分〜ころぴよ赤ちゃんの会
14日(水)10時30分〜わくわくマタニティの会
21日(水)10時30分〜(受付11時まで)うちの子サイズ
22日(木)10時00分〜子育てすてっぷあっぷ講習(ただいま申し込み受付中)
26日(月)〜水遊び週間

※6月のてとだより、ブログでの子育てすてっぷあっぷ講習の
日付が間違っていました。大変ご迷惑をおかけしました。
楽しみにしてくださってた方、ほんとうにすみませんでした!!!
今後このようなことがないように、気をつけます。
Posted by てとてと at 16:19 | てとだより | この記事のURL
てとだよりリニューアル☆ [2010年05月31日(Mon)]
6月てとだより(広報誌)完成しました☆
今月号から、レイアウトが大幅リニューアル!!
中身は、どどど〜んとカレンダー、てとニュース、スタッフ紹介、
講座報告など。

またオサンポガテラの封筒も新しくなり、
カバンに入れやすいサイズになりました。

オサンポガテラ:お散歩がてらに、てとだよりを市内各所(病院、お店など)に
配ってもらうことを言います。
お散歩しつつ、てとだよりを配ってくださる方
募集してますので、てとてとスタッフに声を
かけてくださいね♪

〜6月の予定〜
2日(水)10:30〜 ころぴよ赤ちゃんの会
9日(水)10:30〜 わくわくマタニティの会
14日(月)10:30〜 ころぴよ赤ちゃんの会
16日(水)10:30〜(受付11:00まで)うちの子サイズ
21日(月)10:30〜 ドキドキお楽しみデイ
24日(木)10:00〜すてっぷあっぷ講習(ただいま申し込み受付中)
Posted by てとてと at 14:18 | てとだより | この記事のURL
てとだより5月号 [2010年05月10日(Mon)]
今月のてとだより(広報誌)
そろそろみなさんの手元に届いてますか?
てとだよりは、てとてと、さぽらんて、小児科、図書館、保健センター、
地域交流センターなどにおかせてもらっています。

今月は、4月からはじまったミニプロ(予約不要、参加費無料)の
「ドキドキお楽しみデイ」や登録スタッフをどーんと紹介!!

カレンダー(ミニプロ、うちの子サイズ、講座日程など)も
載ってますので、ご覧になってぜひ遊びにきてくださいね☆

ちなみに今月の予定は、
12日(水)10:30〜  わくわくマタニティーの会
16日(日)10:00〜15:00  日曜開館☆
17日(月)10:30〜  ドキドキお楽しみデイ
19日(水)10:30〜  うちの子サイズ
21日(金)10:00〜  ママ交流「藤田久美さんのグループカウンセリング」
25日(火)10:00〜  子育てすてっぷあっぷ講習
です。
詳しくは、てとだよりまたはてとてとにて
お尋ねくださね。
Posted by てとてと at 16:15 | てとだより | この記事のURL
てとの広報誌 [2010年04月26日(Mon)]
毎月1回広報誌「てとてとだより」を発行しています。
この広報誌も子育て中のママ3人で作っています。
今日はちょこっとこの3人のママを紹介させてくださいね。

☆昨年度に引き続き広報誌作りに手をあげてくれた、
 文章がキラリと光るともちゃん。デザインセンスもあり!

☆メルマガ(育児情報を週1でお届けする事業)→てと登録スタッフを
 経て、この広報誌作りに参加!お裁縫、お料理上手☆
 しかし、おやじキャラのようこちゃん。

☆昨年度登録スタッフ、そして、Peace ★Bambino代表でもある
 かじゅんちゃん。あつい、いやあったか魂の持ち主です。

このママスタッフ3人もてとを入って左側のスタッフ紹介に
こっそり顔写真が出てますのでチェックしてみてくださいね♪

月1の会議では、お茶しつつ、
時々脱線しつつも楽しみながらを作っていま〜す♪


来月号の印刷も先日さぽらんてでさせていただき無事終了しました☆

また近日中に内容、配布場所などお知らせします。
お楽しみに〜♪


つう
Posted by てとてと at 16:43 | てとだより | この記事のURL