• もっと見る
« 未来のパパママ事業 | Main | ママ叶»
てとてと とは?
山口県山口市中心商店街の空き店舗を活用した子育て中の家族とそれを取り巻く地域の人々の交流スペースです。山口市の委託を受けて 特定非営利活動法人あっと が運営しています。2022年同商店街のどうもんパーク2F移転。
開館:月〜金曜 、第3日曜日10:00〜15:00
閉館:土・日(第3除く)・祝日・第3木曜日・年末年始・お盆
住所:〒753-0047 山口市道場門前1-1-18どうもんパーク2階
               →マップ
Tel&Fax:083-921-0428
           →もっと詳しく

カテゴリアーカイブ
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
月別アーカイブ
Google
www ブログ内
リンク集
https://blog.canpan.info/teto/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/teto/index2_0.xml
【報告】 はじめてさんいらっしゃい [2021年11月02日(Tue)]
11月1日のはじめてさんいらっしゃいは、5組の親子が参加してくれました。

偶然7ヶ月のあかちゃんが3人も!
5ヶ月から8ヶ月のあかちゃんたちで、ころぴよちゃんの会みたいで癒やされましたにこにこ

みんなそろそろ家で二人で過ごすのも何をしたらいいのか…ひろば自体はじめてですという方も来てくださいました、うれしいですねきらきら

離乳食の悩みや夜泣きで眠れないとか、ママはいつもストレスたくさんあせあせ(飛び散る汗)お話して少しスッキリして、またがんばれるように、ミニプロ以外でもぜひフラっと遊びに来てくださいねにこにこ

りえ
0001-11273306971_20211102_050016_0000.png
Posted by あっとほーむ at 05:15 | はじめてさん | この記事のURL
【報告】はじめてさんいらっしゃいがありました [2019年07月01日(Mon)]
今日はてとてとに来ていただくきっかけになってくれると嬉しい、はじめてさんの会がありました。
6組の方が来てくれて、2ヶ月のほやほやの赤ちゃんから、3才のお姉ちゃんまでたくさん来てくれました。
みなさんのいろんな思いをお話してくれたり、月齢の近いママ達で輪になってお話されていたり、和やかな雰囲気でした。
3才の女の子達は一緒に線路を繋げて遊んで早くもお友達になれたようでした。

次回は9月2日(月)10時半〜予定しています。

きよみ
Posted by あっとほーむ at 23:23 | はじめてさん | この記事のURL
【報告】ようこそ、てとてとへ♪ [2017年11月01日(Wed)]
今回の‘’はじめてさんいらっしゃい‘’には、6組の親子が遊びに来てくれました!

生後3か月〜4か月経って、ようやくお外に出やすくなった、という人、歩き出すともう家にはいられなくなった、という人も多いはず。

でも、いざ支援センターや子育てひろばに行くとなると、、、やっぱり勇気がいるものです。

今日は、お互い初めてのドキドキな気持ちを分かち合いつつ、おしゃべりの輪に花が咲きました♪

IMG_20171101_112958.jpg

これをきっかけに、またてとてとに足を運んでくれたらいいな(^-^)
Posted by てとてと at 21:05 | はじめてさん | この記事のURL
報告『はじめてさんいらっしゃい』がありましたよ。 [2017年09月06日(Wed)]
本日、9月6日(水)ははじめてさんいらっしゃいの日でした。
雨はやんでましたが、ジメジメ蒸し蒸したお天気。二組の方が来てくださいましたよ。
ありがとうございます。

偶然にもおんなじ8ヶ月の女の子と男の子の赤ちゃんでした。
とっても良い子で、私は癒されました(*^^*)

また、お天気が良い日に遊びに来て欲しいですね!!お待ちしております★
Posted by あっとほーむ at 13:42 | はじめてさん | この記事のURL
【報告】はじめてさんいらっしゃいの会 [2017年03月08日(Wed)]
暖かくなってきたかなあっと思っていたら、今日は、雪が散らつき…f(^_^;
暖かな春は、まだなのかしら…!?

奇数月の第1水曜日は、はじめてさんいらっしゃいの会です。今月は、2組のご参加がありました。  2組と少なめでしたが、ゆっくりお話しすることができました。  

はじめての場所への参加は、親子共にドキドキでしょうが…   
帰る時には、みんなニコニコの顔に(*^^*)

奇数月の第1水曜日なので、次回のはじめてさんいらっしゃいは、少し先になりますが…

気候も良くなり、お出かけするには良い頃。
新しいお友達との出会いに、新しい場に、いらして下さいねメロディ
                            いーよん
Posted by てとてと at 15:07 | はじめてさん | この記事のURL