• もっと見る
« おはなしの会 | Main | tenten»
てとてと とは?
山口県山口市中心商店街の空き店舗を活用した子育て中の家族とそれを取り巻く地域の人々の交流スペースです。山口市の委託を受けて 特定非営利活動法人あっと が運営しています。2022年同商店街のどうもんパーク2F移転。
開館:月〜金曜 、第3日曜日10:00〜15:00
閉館:土・日(第3除く)・祝日・第3木曜日・年末年始・お盆
住所:〒753-0047 山口市道場門前1-1-18どうもんパーク2階
               →マップ
Tel&Fax:083-921-0428
           →もっと詳しく

カテゴリアーカイブ
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
月別アーカイブ
Google
www ブログ内
リンク集
https://blog.canpan.info/teto/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/teto/index2_0.xml
園えらび〜保育園編〜がありました♪ [2022年07月08日(Fri)]
今日は10:30〜
保育園の先輩ママにそれぞれの保育園の特色や印象を聞く
園選びの座談会をおこないました♪

IMG_9553.JPG

東山保育園、湯田保育園、山口保育園、ココモ保育園などなど。
中には複数の保育園の情報をお持ちの先輩ママもいましたよ♪

ママたちが情報収集するあいだ
子どもたちはおもちゃで良い子して遊んでいましたきらきら


まい


Posted by てとてと at 13:54 | 園選びイベント | この記事のURL
【事前申込み】9月3日(金)オンライン園えらび保育園編 [2021年08月24日(Tue)]
オンライン園えらび保育園編を開催

9月3日(金) 10:30〜11:30
Zoomにてオンライン園えらび保育園編を開催します。

山口市内の保育園にお子さまが通っているママ達から
保育園情報やリアルな声を聞けるチャンス。

紹介予定の保育園
・大内保育園(認可保育園)
・まえば小児科保育園(認可外保育園・企業主導型保育)
・山口保育園(認可保育園)
・山口第二保育園(認可保育園)
・もりのこえん(認可外保育園)
・テラ・ナーサリースクール(認可外保育園)

諸々のイベントが中止となってしまいしたが
コロナ禍だからできることを
コロナ禍だから身近になったオンラインで!

事前お申込みとなりますので
以下URL(Googleフォーム)にてお申込みください。
メールにてZoomミーティングIDをお送りします。
https://forms.gle/YWZdHrScqPH1ygw6A

お申込みについて、またはご不明な点等ございましたらいつもでご連絡ください。
teto2★c-able.ne.jp
(★を@マークに変えてメール送信)

くみこ
Posted by てとてと at 11:24 | 園選びイベント | この記事のURL
7月16日はママ交流「園えらび」 [2020年07月10日(Fri)]
そろそろ来年の幼稚園どこに通わせようか悩んできますね。
そこで近隣の幼稚園に通われているママに色々お話を聞いてみませんか?

日時 7月16日(木)10時30分〜11時30分
場所 てとてと
参加予定 亀山、中央、明星、天使に通うママ
その他市内の幼稚園情報も閲覧できます(予定)

今年はコロナで密をさけるために予約制で限定10組とさせていただきます。まだ若干名空きがあります。

予約は来所(てとてと)にて受け付けておりますのでよろしくお願いしますきらきら

りえ
Posted by あっとほーむ at 13:50 | 園選びイベント | この記事のURL
【報告】ドキドキ「園選び」 [2019年06月24日(Mon)]
今日は先輩ママに聞く園選びの座談会がありました!
1561374571141.jpg
15組の親子が参加してくれましたにこにこ
今回は各園のPRタイムをもうけたので、他の先輩ママたちも「へー!」っと言いながらお話を聞きました。

今日は小さなお子さん連れが多く、保育園や認定こども園に人気が集中しているように感じました。
働くお母さんも多いですね!

まだ先ですが、8月には育休ママの交流会もしますよにこにこ

今日の情報は保管していますので、今日来たくても来れなかった方は、ぜひてとに来られたら声をかけてくださいねにこにこ
(情報は公式なものではないので間違いや来年度で変更点があるかもしれません。通われているママたちの主観的な情報であることをご了承ください。)

りえ
Posted by あっとほーむ at 20:16 | 園選びイベント | この記事のURL
[報告]園選びのポイント [2018年09月06日(Thu)]
今日はドキドキお楽しみデイ、園選びのポイントで先輩ママ17人、お話を聞きに来られた23組の親子が参加してくれました。

P_20180906_104052_p.jpg


P_20180906_105031.jpg


Posted by あっとほーむ at 13:23 | 園選びイベント | この記事のURL
【報告】ドキドキ【先輩ママに聞いてみよう】 [2017年10月03日(Tue)]
こんにちは顔1(うれしいカオ)
ついつい報告が遅れてしまいましたが…
9月25日、ドキドキお楽しみデイ【先輩ママに聞いてみよう】を開催しました。

山口市内の幼稚園の現役・卒園生ママ達を集め、座談会をしました。

幼稚園選びって、何を基準に選んだらいいんだろう?自分の子供に合う幼稚園はどこだろう?そんな悩みを解決するために、先輩ママに聞いてみよう!という企画です。

どのくらいきてくれるかなーとそわそわしてましたが、なんと33組の親子が参加してくれました。てとてとが人で溢れていました(笑)

幼稚園別に分かれ、興味があるところにいき、質問をするという形にしたので、いろいろ聞きたいことをゆっくり聞けたかなと思います。

もう願書受付が始まりましたが、参加された皆さんの参考になっていれば嬉しいですドキドキしているハート

来年もまた開催できたらなと思っております🤗光るハートご協力いただいた先輩ママさんもありがとうございましたにこにこ



IMG_1298.JPG
IMG_1661.JPG
Posted by あっとほーむ at 23:01 | 園選びイベント | この記事のURL