チャリティ(寄付付き)Tシャツ・アート展2009 2ndステージ終了。お疲れ様でした。 [2009年06月29日(Mon)]
|
昨日は、チャリティ・Tシャツ・アート展2009の2ndステージ終了を祝して、JILLAの竹本明子さん、keith(鈴木公明)さんと、妻と4人で食事をしました。場所は、野菜ソムリエ認定の「やさい家めい 五反田店」。野菜づくしでした。
![]() バーニャカウダ(温かいソース)料理 ![]() 野菜しゃぶしゃぶ ごぼう、きのこがたっぷりの出汁でさっと茹でます 6月1日から始まったTシャツ・アート展、27日が最終日。大阪在住の竹本さんは、1か月間東京のウィークリーマンションでの生活でした。お疲れ様でした。そして、毎日新しい気持ちで展示会に臨まれたKeithさん、そして関係者の皆さん本当にお疲れ様でした。 竹本さんは、寄付付き物販に夢を馳せていらっしゃいます。 イラストレーターの皆さんが「アートで社会貢献」をモットーに、さまざまな商品のデザインを手がけ、それが寄付付き商品だったら、素敵です。 結婚式の引き出物、記念品、お祝いなど、デザインの良いものが、寄付付きで買うことができたら素晴らしいです。しかも、買う人が寄付先を選べたり、商品ごとに寄付先が決まっていてもよいです。デザイナーも寄付先をイメージしてデザインしてもよいですね。 CANPANはすでに、クレジットカードによる寄付の仕組み・CANPANペイメントを提供しています。また7月からは、クレジットカードによる自動引き落としも可能なように準備を進めています。 現在、授産施設が作った商品などの物販の仕組みを提供して欲しいとの要望があります。CANPANが物販を始めたとき、寄付付き商品などを世の中に提供できるといいなあ、などと勝手に考えてみたりしました。 竹本さん、Keithさん、誉田さん、そして皆さん、これからもよろしくお願いします。 ■てら |





