• もっと見る
«ありがとうございます。私のブログへの総アクセス数30,000突破。 | Main | 高村龍蔵さまに名刺のデザインをお願いしました。»
高村龍蔵さま「ハートフルセミナー」 [2006年09月24日(Sun)]
今日は妻と一緒に、高村龍蔵(たかむらりゅうぞう)さんが代表取締役をされている有限会社ファニーフェイスが開催するハートフル・セミナーに参加しました。

6月8日に開催された「経世志塾」でご一緒したのがご縁でした。

高村さんとお名刺交換をしたところ、「運命好転人」と書かれている名刺をいただきました。明るくて元気が伝わってくる高村さんとお話をさせていただき、すっかりファンになってしまいました。後日、今度は、「ご縁に感謝します」と大きく書かれたはがきをいただき感激!。すぐに机の前に掲げさせていただきました。
また、妻が人工股関節の手術のときは、祈ってくださっていることのメールやご連絡をいただきました。今思い返しても、ありがたくて、感謝の心で一杯です。

今回、妻も手術後1か月経過し、遠出もできるようになりましたので、高村さんが講師をされている「ハートフル・セミナー」に参加しました。このセミナーは毎月1回、下は小学生、上は90歳以上の方まで参加されている、ご自宅(at home)で開催されている会です。

セミナーでは、高村さんとお会いした経世志塾でご一緒だった田中さんも参加されていました。田中さんも、妻の手術時には、応援していただいた方です。妻ともども感謝、感謝です。

11:00に開催したセミナーの今回のテーマは、「決断する心」。
今、悩んでいることは何かを問われ、自分に問いただしたひととき。
不思議なことに、最初は「漠」としていた悩みが、突然明らかになったのです。

その後、それについてどうするかを問われ、自分なりに回答を出し、発表しました。
「CANPANが世のため人のための情報プラットフォームとして、情報、人、金が流通すること。そして、CANPANから心が明るくなるニュースが発信されることで、日本が元気になることに貢献する」と回答しました。その場では、数字も言いましたので、書いたのは一部の回答となります。

きちんとレクチャーを受けて、悩みを明確化することのお手伝いをいただくと、とても心がすっきりとした感じです。

セミナーは、13:00頃終了。その後は、高村さんの奥さんの美味しい、本当に美味しい手料理をご馳走になりながら、娘さんも参加。そして、ビールを飲み、そしてワインまでご馳走になり、ハートフルな会話に花を咲かせ、気が付くと22:00過ぎ。
あったかくて、思いやりがあって、それでいて、プラス思考の話の数々を伺い、心が豊かになったセミナーでした。

高村さん、奥さん、田中さん、本当にありがとうございました。



■高村龍蔵さん プロフィール

有限会社ファニーフェイス 代表取締役
心理カウンセラー&コーチ

1957年 長崎県平戸生まれ。1982年 多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。広告代理店・株式会社システムコミュニケーションズのデザイナー、クリエイティブディレクターとして15年勤務。アサヒビール様、花王様、AGF様などを担当。1997年 独立。

■高村智子さん プロフィール

有限会社ファニーフェイス 取締役
心理カウンセラー&カラーサイコロジスト

1981年 玉川大学文学部英米文学科卒業。1982年 主婦業のかたわら、コピーライター、販売促進に関する企画などの仕事をする。

■有限会社ファニーフェイス 
  電話: 050-5552-7004  FAX: 042-734-9271
  mail: funny-face@dream.email.ne.jp

人と人のコミュニケーションをつなげることが私達の人生最大の目標

・ハートの形と「愛」「I Love You.」「感謝」「ありがとう」の言葉(言霊)をミックスし、デザイン・気・心理学(カラーサイコロジーを含んだ)の要素を取り入れた商品づくり(ポストカード、グリーティングカード、メッセージカード、絵本、Tシャツ等)を企画開発提案中。
・素敵な貴方のオリジナル波動名刺、コンセプト波動感謝葉書のデザイン。
・元気に頑張っている「企業」、「個人事業主」、「個人」をサポート。
・カラーサイコロジーの原理に則った企業のCI(コーポレート・マーク)、BI(ブランティング戦略)やコーポレートカラーの提案
・企業内活性化向け講演・セミナー、倫理法人会MS、ロータリークラブ等での講演・講和。

■てら