• もっと見る
« お知らせ | Main | 食べ物»
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
管理人(てにゃわず3号)
西ノ島小学校学習発表会 (11/22) D
西ノ島小学校学習発表会 (11/22) 管理人(てにゃわず3号)
お知らせ (09/09)
お知らせ (09/09) 管理人(てにゃわず3号)
ピアノと歌の演奏会と絵画と歌の演奏会と絵画展 (07/11) D
ピアノと歌の演奏会と絵画と歌の演奏会と絵画展 (07/09) 管理人(てにゃわず3号)
本日発売 (07/08) kinoshita
本日発売 (07/08) 管理人(てにゃわず3号)
修学旅行3 (07/04) 管理人(てにゃわず3号)
梅雨ですが (07/04)
最新トラックバック
犬山城 (01/20)
犬山城 (01/20)
行ってきました。 [2011年03月28日(Mon)]



3月26日に行われた


「東日本大震災 復興応援イベント 〜とどけよう、みんなの気持ち〜」


西ノ島観光協会さんのお手伝いと視察を兼ねて行ってきました。


このイベントは松江くにびきメッセで行われました。


当日はあいにくの雨と寒さにもかかわらず


多くの来客で、義捐金も沢山集まったそうです。笑い


西ノ島町観光協会は、隠岐ブースに参加して


これから夏にかけて旬の西ノ島産岩ガキを売りながら


西ノ島町観光協会おすすめの「ぷりっぷり!岩ガキ満喫プラン」をお知らせして
http://www1.ocn.ne.jp/~dozen/


テレビ出演もしました。


今回の島外のイベントに参加することで


西ノ島のアピールが出来たと思います。



Posted by NPO法人てにゃわず at 11:16 | 研修 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
研修 [2010年02月02日(Tue)]
最近の西ノ島はどうでしょう?


晴れてるのかな?


今日で出張もしゅうりょうです。


インターネット環境の無い旅館にとまったり


動画のアップ(早いところでもかなり時間が掛ります。)中に寝てしまったりと


移動疲れがたまっておりますが


明日には帰えります。


今日の朝に一応イカ寄せネットのほうに動画を貼っておきましたが、


見ていただけたでしょうか?


今回の出張は水産庁の「活力ある漁村づくり研修会」


と言うのに行ってきまいした。


北は北海道から南は沖縄まで


行政の人、漁師の人が集まり


その懇親会の一場面ですが、


三味線ってカッコいいな〜って思いました。


研修内容は西伊豆で行われ西伊豆町の「JOYZ」という民間団体の


行っている西伊豆町で行われている観光への取り組みを


体験させていただきました。


地域の住民と業者が一体となり


元漁師さんがカンコ漕ぎを教えて体験してもらうなど


観光客に体験型観光を楽しんでもらい


尚且つ地元住民と触れ合ってもらうというような内容でした。


地元のおじいちゃんが教えるんですよ。


地元の子供ではなく観光客に。


西ノ島にも同じ様な活動を行っている団体ってありますよね。


もっとアピールできるのかな?


なんて考えながら勉強になりました。


ところで、


「イカ寄せネット」の「みんなのカレンダー」コミュニティー管理人の


庄之助さんが


「トップページにイベントカレンダー表示したいと管理人さん調べていましたが、現段階でシステム上トップにカレンダー機能が貼れそうもありません。
カレンダータグなどもどこにも貼れません。
みなさんから集めたイベント情報はNPOにゃわずHP内イベントカレンダーにアップされてますのでそちらを閲覧してください。」


と書かれています。


庄之助さん宣伝ありがとうございます。


まさにこのとおりの考えをしていました。


西ノ島に関するイベントをカレンダーにして行きたいと思います。


ただ、てにゃわずメンバーのみでは西ノ島のイベントを全て把握することはできません。


ですのでみなさんの情報をお待ちしております。


どしどしイベント情報を「イカ寄せネット」にお書きください。


また、西ノ島出身の出郷者様も西ノ島に関わるイベントが


お住まいの近くで行われることなどがあれば是非お願いします。
Posted by NPO法人てにゃわず at 00:19 | 研修 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)