ご無沙汰しております [2018年06月04日(Mon)]
|
いつのまにやら2人目を出産したスタッフどんです。
育休から復活して、またまたてんぽで働いております。 今回の出産。とんだハプニングの連続でした。 なんと切迫早産で4か月の入院生活を送る羽目になったのです。 普通に妊婦健診に行ったら「このままだ未熟児で産まれてきてしまう可能性が高いです。死産の可能性もあります。もう1歩も歩いて行いてはいけません。」 もう頭はパニックです。 すぐに車いすに載せられ強制入院。そっから4か月本気でベッドの上で生活を送りました。 身体を起こしていけないのでずっと横になっています。 トイレは看護師さんに車いすで連れて行って貰う状態。 シャワーは週に3回まで。 最初の1か月はそりゃー真剣でした。 「子どもの為にがんばるんだ!!!!」 でもね でもでもね 2か月目に突入すると喉元過ぎてなんとやら、で 「つまんない」「退屈」「なんで私がこんな目に」 なーんて思うんですよ、これまたダメな大人です。 そして感じたのです。 てんぽにたどり着く子達もきっと同じように感じてるんだろうな、と。 「拘束される不自由」の辛いこと、辛いこと。 私は今まで本当の意味でてんぽの子どもたちの辛さを全く分かってなかった、と本気で反省しました。 みんなごめんよ。 スタッフどん、心を入れ替えててんぽで働きます!! 2人目ですが、なんと予定日越えても出てこず 陣痛促進剤を打ったけどT日目では出てこず 2日目も陣痛促進剤打つ羽目になり 出てきたと思ったら4キロ越えのビックベビーでした。 もう我が家のネタです。 これからは子育てを通して学んだことなどをブログにアップできたらいいなと思います。 引き続きスタッフどんを宜しくお願い致します。 |
Posted by
てんぽ
at 13:57



