• もっと見る
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
はる
どうしてるかな? (07/03) はる
どうしてるかな? (07/01) はる
どうしてるかな? (06/24) ゆうき
何故…?!?!??? (11/09) てんぽファン
当たり前のこと (09/13) はる
久しぶりのブログ更新★ (07/20) はる
お茶でも一杯 (06/28) スタッフD
お茶でも一杯 (06/16) はる
お茶でも一杯 (06/07) スタッフD
最後の砦 (06/04)
最新トラックバック
精米機を買う! [2013年05月14日(Tue)]
てんぽに勤めて4年で10キロ太り、最近2キロやせたスタッフDです。
おっそろしーあせあせ(飛び散る汗)


先日玄米60キロを寄付して頂きました。
施設では米はあっと言う間になくなるので、本当にありがたいです。

ENIMAGE1368503595556[1].jpg

最初は農協に持って行って60キロ全部精米しに行こうかと思ったのですが
みんなから「精米したての米の方が美味しいじゃん!!!」と叫ばれ
本日な、な、な、なーーーーーんと赤い精米機を購入しました!!!

ENIMAGE1368503566148[1].jpg

60キロのお米以上のお金を出したら元もこもないので計算しつつ
料理人・道場六三郎氏が食味評価した精米機にしました。
どうですか!まるで赤い彗星のごとくかっちょいいでしょーハートたち(複数ハート)
20070913102437-26255.jpg
(シャア専用ザク知らない人はスルーしてくだせえ)



と言うことでぴかぴか(新しい)


てんぽでは玄米の寄付も喜んで頂きます!!!
皆様何卒よろしくお願いします。

私が料理していて一番楽しいのは「美味しい」と言って貰うことよりも
「何この料理!初めて食べたー!」と驚いて貰うことです。
きっと利用者のみんなは精米なんて見たことないと思うので
今からみんなの「初めて見たー!」と言う驚いた顔を想像してワクワクしていますわーい(嬉しい顔)


今度精米機で精米したお米のレポートしまーす手(チョキ)


60キロの玄米下さったKさん。本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
Posted by てんぽ at 16:23
この記事のURL
https://blog.canpan.info/tempo/archive/418
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

子どもセンター てんぽさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/tempo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tempo/index2_0.xml