• もっと見る
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
はる
どうしてるかな? (07/03) はる
どうしてるかな? (07/01) はる
どうしてるかな? (06/24) ゆうき
何故…?!?!??? (11/09) てんぽファン
当たり前のこと (09/13) はる
久しぶりのブログ更新★ (07/20) はる
お茶でも一杯 (06/28) スタッフD
お茶でも一杯 (06/16) はる
お茶でも一杯 (06/07) スタッフD
最後の砦 (06/04)
最新トラックバック
夜回り先生の講演会 [2010年08月19日(Thu)]
 こんにちは。
 午前中にブログを書くなんて、あんまりないのすが、今日は夕べ早く寝て、ゆっくり、深く眠れたので、ちょっと出勤前に書いています。

 さて、昨日、外出さきで夜回り先生こと、水谷修氏の講演会のチラシを見つけてもらってきました。

 『ーいま、子どもたちはー 夜回り先生からのメッセージ
   水谷修 講演会 ”子どもと向き合おう”』

 入場無料。17時より整理券を配布。

 日時:9月4日(土)18時開場、18:30〜20:00
 北沢タウンホール
 世田谷区北沢2-8-18
 03-5478-8007
 小田急線・井の頭線 下北沢駅南口より徒歩4分

 http://kitazawatownhall.jp/map.html

 講演に関する問い合せ:武井さん:090-9647-3152

 水谷氏には、てんぽが開設された初年度の、設立イベントのゲストスピーカーとして講演をして頂きました。
 私は外で人の誘導などをして、ちゃんと聞けなかったのが残念でしたが、イベントが終了後、お帰りになる際に、「ありがとうございました」とご挨拶した際に、左手を挙げて「また会いましょう!」と応えて下さったのがとても印象に残っています。

 てんぽの本棚にも、水谷氏の本は数冊、蔵書となっています。滞在者はの殆どが、それらの本を読んでいるようです。

 入場無料です。人気殺到で整理券を取る為には、早く並ばねばならないと思いますが、なかなか聞けない、夜回り先生の講演会です。チャレンジする価値はありますよ!

 今日は雨のはずだったのに、また太陽が照りつけてきましたー。
 皆様、くれぐれも水分補給して、体にきをつけてお過ごしくださいね。
 
Posted by てんぽ at 10:30
この記事のURL
https://blog.canpan.info/tempo/archive/296
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
ko生さん。是非に!私は残念ながらその日は下北沢には行けないのですが。私の分も聞いてきて感想を聞かせてください。
Posted by:bloger1  at 2010年08月22日(Sun) 00:46

下北沢ならそんなに遠くないので行こうと思います!
水谷さんの講演会ずっと行きたかったので楽しみです♪
Posted by:ko生  at 2010年08月22日(Sun) 00:16

プロフィール

子どもセンター てんぽさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/tempo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tempo/index2_0.xml