みずきの家 建築状況など [2010年03月04日(Thu)]
![]() 今晩は。今日も雨の寒い夜になりました。こんなに降るとは・・・。でも、春に向かっているのだと思いたいです。(さすがにもう雪はないでしょう。)いつも通る道の横に、桜だと思われるピンクの花が咲いていました。毎晩通っているのに、暗くて、駅へ行くことばかり考えているので全く気がつきませんでした! さて、先週の土曜日にみずきの家の勉強会をしました。その時に、現在の「みどりの家」の建築現場の写真を回覧しましたので、皆さんも見て下さい。 外回りは、白と薄いグリーンの壁になっています。この壁の色も、ホーム長夫妻が悩んで(?)決めた色です。 ![]() 2枚目はホーム長自慢の広い階段です。とっても広い階段になりました。ここに住民の皆さんが座って話をしたりしている姿を想像しています。 とっても素敵なお風呂もあります。その写真は改めてまたご紹介します。 てんぽの3周年記念イベントのチラシを配布くださる方がいらっしゃいましたら、HPのinfoからお知らせください。小田原市民会館で開催です。お近くの方々、宜しくお願いします。 一方、シェルターでは、今日の午后、入所希望者の面接を行いました(面接は別の場所でした。あしからず)。明日、入所することになりました。暫く、滞在者1人が続いていましたが、明日からは久しぶりに2名となります。 そんなこともあり、夕べ、リクエストがあった、「ブリ大根」は今晩は夕食に出ませんでした。有り合わせで、チゲ鍋と、こちらはリクエストに応えて、筑前煮とキュウリの簡単酢の物になりました。 現在滞在中のTさんは、料理のセンス、味覚と器用さが抜群で、いつも私の料理の時は味付けをしてもらっています。今日もとっても美味しいおかずになりました。料理の道に進めばよいと本当に感じています。 ということで、今日はこのくらいにて。 |
Posted by
てんぽ
at 23:45





