• もっと見る
«2016年11月の事業報告 | トップページにもどる | 江戸時代の趣を現代に「出雲ブックカバー」»
「バスマップすごろく」好評販売中! [2016年12月05日(Mon)]

プロジェクトゆうあいでは、島根県の公共交通をテーマにしたバスマップすごろく(3種類)を製作・販売しています。
公共交通にもっと親しんでいただくため、また島根の観光名所や豆知識を子どもさんなどが学習しやすいよう工夫した、アイデアあふれるすごろくです。

3種類のバスマップすごろくを並べた画像


どこでもバスマップすごろく《松江版》」(上の画像左)は、松江市内のバス路線をすごろくに見立て、松江市内の名所旧跡を回りつつ、バスの使い方を勉強できます。
 
どこでもバスマップすごろく しまねっこ電鉄」(上中央)は、すごろくを島根県全体に拡大し、バスだけでなく鉄道やフェリー、島根県内の観光地のことがわかります。かわいいしまねっこのイラスト入りです。
 
どこでもバスマップすごろく 縁結び神話の国」(上右)は、初対面の人どうしでも遊びながら仲良くなれる、縁結びのできるすごろくを目指しました。


テーブルにひろげたしまねっこ電鉄の画像


すごろく以外にも、カルタ遊びもできるカードや、ご当地クイズが載った小冊子もついて、いろいろな遊び方ができるようになっています。
年末年始、お子さん・お孫さんや、親しい方とご一緒に、お楽しみください!

価格はいずれも、1,000円+税です。
お求めは、
・今井書店 松江市内各店舗
・島根県物産観光館
・松江駅構内「おみやげ楽市」
・島根県立古代出雲歴史博物館(出雲市大社町)
・ホワイエピッコリーノ(松江市)
などでどうぞ!

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント