CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年07月08日

同じシニア世代の真面目な投稿掲示板 シニアのバイトの意見交換

時にTVニュースに登場するネット交流サイトを通じての犯罪に利用されるのが、匿名掲示板です。一番有名なのが、2チャンネルと云う怪しげな名前のサイトの掲示板(BBS)で、裏ハローワークとも云われて、犯罪の温床と警察筋はみていますが、サイト自体は違法のものではなく、利用する側の問題と、私のような管理者側は考えています。

bbs2.jpg普通の常識ある大人の人間が上手く使えば、同じ世代、同じ境遇、同じ想いの方々と、ネット上で交流出来ます。
7月6日の投稿では、この掲示板に何度か、定年退職、雇用延長、実家の母親の火災、介護など
を差しさわりのない範囲で投稿するハンドルネーム「くろとごま」の初めてのハローワークデビューのお話が投稿されていました。
翌日の投稿では、65才以降のシニアのアルバイトについて、多くの方々が意見交換されており、
これから退職を迎える方々の参考になると思います。

他に興味深い投稿では、車に関してオートマ車とマニュアル車の違いについて、同じ世代ならではの戸惑いと、社会現象となっている、高齢者のよるアクセル・ブレーキの踏み間違いによる暴走事故についての書き込みで、随分盛り上がっていました。

退職リタイヤシニア生活者の様子を垣間見る、絶好のページのようで、年々アクセス数は増加して一日数千のアクセスがある、一種の暇つぶし掲示板となっています。
http://wwweb.sakura.ne.jp/bbs/yybbs.cgi

このサイトでは、読者の投稿記事も掲載しています。
自分のこれまでの経験、旅行記、介護に関する記事など、長文の記事は管理者宛に送ると、デザイン・レイアウトした立派なwebページにして、広く一般の方に読まれるようにして掲載するサービスをしてます。当然無料です。一度覗いてみて下さい。
http://www.tt.em-net.ne.jp/~soy7686/toko.html




posted by 西沢 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | シニアライフ
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック