CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年11月10日

〜本気で若者から支持される会社へ〜 企業「魅力化」実践セミナー!

DSC06460.JPG

こんにちは!
てごねっと石見の三浦隆雄です。ブログは初登校です!よろしくお願いします。

本日は僕と渡辺で担当している企業魅力化実践セミナーについてお伝えしようと思います。

が、実は先週の木曜日にセミナー第2回目が
終了しております。。。

報告が遅くなってごめんなさい。。。

これからは毎回報告していくのでお楽しみに^^

では、
企業魅力化実践セミナーとは!?

まずはチラシのデータを載せるので是非ごらんください!
企業魅力化実践セミナーチラシ.pdf


どんなセミナーなのか?
誤解を恐れずに言うと、、、


「人を大切にする経営をしましょう!」という内容です。


・・・。。。
そうですよね、ちょっとわかりづらいですよね。。。

お時間のある方は下記リンクの動画を見て下さい。
僕は途中で若干ウルウルしました^^
https://www.youtube.com/watch?v=JovDMBK-PYQ

動画のような人を大切にする経営を人本経営と呼んでおります。
本セミナーでは1回〜6回を通して人本経営について学びながら、
来年度の経営計画に盛り込んでもらいます。
その為、社長と実務責任者にセミナーに参加頂いております。
石見地域の会社を対象にしておりまして、18社申込み頂きました。

第1回では、人本経営について小林先生から、概要を説明頂き、
第2回では、各社の企業事例を紹介してもらいながら、参加されたみなさまの会社課題について考えて頂き、みなさまの課題について小林先生からアドバイスを頂きました。

DSC06470.JPG
DSC06475.JPG

会社によっては、社長、実務責任者、社外取締役、工場長と4人で来てくれるところもあります。
みなさん本気で取り組んでおられてます。


事務局としても、参加者のみなさまの新たな一歩となるようなセミナーを運営して参ります。

以上、すこし固い話ばかりになりましたが、いかがでしょうか?

次回は人本経営とはどのようなものかもっと詳しく説明していきます^^
ではでは!
posted by てごねっと石見 at 14:21| Comment(0) | 企業魅力化実践セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く