CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年09月02日

Next batter the circle 7010(なおと)

こんにちは〜!
島根大学三年生の嶋田 直人です。
部活は居合道という武道をやってます!
写真は今一番のお気に入り♪
9月1〜5日の間、インターンシップでお世話になります!

居合

インターン1日目は、うわさプロジェクトの後片付けの手伝いやキャリア教育のチラシ作成、銭湯プロジェクトの打ち合わせなどさせていただきました。
チラシ作製はほぼ初めての経験でしたが、我ながらナイスな出来上がりとなりました☆

2日目の今日は、昨日に引き続きチラシ作成やアンケートの集計、三浦さんのお手伝いをさせていただきました。
チラシは見事完成しました!!
これは斉藤さんをはじめ、てごねっと石見の皆さんのアドバイスのおかげです!!
三浦さんのお手伝いというのは…
引っ越しの手伝い、三浦さんの郵便物を出しに行く、そしてシェアハウスに入居される方の引っ越しのお手伝い、というものでした。
三浦さんいわく、「『え? これも仕事??』というようなこともお手伝いすることがある。地味だけど地域との関係づくりにおいてお金にならない仕事のお手伝いも大切だよ」だそうです。深いですねぇ。
シェアハウスは空き家を活用しているため、趣があってわくわくするような空間になってました♪

しまP

この写真はあけぼの食堂の前でとりました☆

唐揚げ定食、めちゃおいしかったです!!!

残すところあと三日ですが、江津を盛り上げるために頑張ってるみなさんの力になれるよう頑張ります!!
…できたら今後も、昨日やったみたいなチラシづくりのようなことをしてみたいです☆


僕みたいにてごねっとに興味のある人はぜひ、
Let’s Go to(江津)てごねっと石見!!
posted by てごねっと石見 at 17:07| Comment(0) | インターン生のブログ
この記事へのコメント
コメントを書く