CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年09月21日

中学生インターンの江津駅前珍百景(2)

以下はインターン生(中学校3年生)の作成したブログです。

____________________________


江津の大人たちへ


 江津中学校3年のとある中学生です。
 9月20日、21日と職場体験でてごねっとさんにお世話になりました。
 ただ今、江津駅前商店会のホームページ作成中です。
 そのなかで、中学生の目線から見た写真を撮影することになりました。
 内容はというと、江津の珍発見です!
 私たちが撮影した珍発見を多くの人に見てもらいたいです。


DSCN0295.JPG


 ここの近くの駅前が半分建て壊しになります。
 そして新しく生まれ変わります。
 この近くを歩き回りました。

 そしておもしろいものなどを探す珍発見の旅に参加させてもらいました。
 そしておもしろかったものなどをカメラに収めました。
 実はこの周辺を私はいつも通学路として通っているんです。
 しかし、ゆっくり楽しくこの町を歩いてみて
 ぜんぜん知らなかったものが出てきました。

 初めて見るものにも多く出会いました。
 昔から残っていたのだろうと思われるものや
 思わず突っ込みたくなるような看板もたくさん発見しました。
 こうやって歩いてみて新しい、江津のことが分かりました。

 そしてどんどん江津ってやっぱりいいなという思いになりました。
 また珍発見探しをしている間に
 多くの江津のおばちゃん達が話しかけてくださり
 すごくこの町の温かさを感じました。

 そして、この撮影した珍発見はグーグルマップに投稿させてもらいました。
 いっぱい写真は撮ったのですがその中でお気に入りの
 30枚くらいをアップさてもらっています。
 ぜひ見てください!

 特に、洗濯物の写真ときれいなマンホールの絵がお気に入りです。
 多くの人にまた新たな江津を見てもらえればと思います。
 とても楽しくよい経験になりました。

スクリーンショット(2012-09-21 16.19.19).png


スクリーンショット(2012-09-21 16.05.26).png

こちらをクリック



《インターン全体の感想》
 2日間は思っていたよりあっという間でしたが、
 江津のよさにさらに気づけた2日間だったように思えます。
 てごねっとさんの方はどの人も優しかったです。
 そしてまた新たに、てごねっとさんの仕事に魅力を感じました。
 てごねっとさんはすごく江津の町が好きで江津の町のために、
 江津や石見をもっと盛り上げるために頑張ってくださるのだと知りました。
 町の活性化のためにさまざまなイベントや企画をしたりして
 この仕事は心から素敵なお仕事だなと思いました。

 わたしも将来、就職をするのだと思いますが誰かのために頑張れる、
 誰かの笑顔をみたいからがんばれるような人になりたいなと思いました。

posted by てごねっと石見 at 15:52| Comment(0) | インターン生のブログ
この記事へのコメント
コメントを書く