• もっと見る
« 2周年企画 コミュニティコンサート開催!!! | Main | 10月マリネサロン:スポーツ大会 »
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
「空知ひまわり」のやっくんです
障害者フェスティバルに参加!! (12/07) 空知ひまわり
がんばった!とん汁大作戦!! (10/15) 空知ひまわり
ひまわりマラソン (08/28) まみ
8月のサロンでは・・・ (08/19) 広瀬
8月のサロンでは・・・ (08/18)
プロフィール

マリネさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/team_marine/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/team_marine/index2_0.xml
がんばった!とん汁大作戦!![2011年10月13日(Thu)]
先週の10月8日〜9日は、光が丘地区祭にてとん汁の販売をいたしました。

マリネのメンバーが一丸となって取り組んだ結果。。。


両日ともお昼過ぎには、完売してしまい、
2日間で、286杯も売れました。



本当にお疲れ様でした。


お天気にも恵まれて、楽しく参加できたと思います。

認知症のご本人も、大きな声で呼び込みをしたり、チラシ配りをしたり、とん汁をお店付近で食べて「うまい、うまい」と広告塔になるなど、大活躍をしておられました。
また、メンバー間だけでなく、多くの地域の皆さんとのふれあうことができました。


他で出店をしていた知人の方は、
「傍から見たら、誰が認知症なのか全然わからないわね〜」とおっしゃっていました。


認知症という病気があっても、地域の中で楽しく人と交流して過ごせる。


まさに、私たちが目指している地域社会のあり方です。




練馬の公式キャラクター ねり丸くんです。

銀杏並木がとても素敵 たくさんのお店がありました。



この記事のURL
https://blog.canpan.info/team_marine/archive/16
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
お久しぶりです。

美味しそうな豚汁、食べたかったですね!きっと皆さんの明るさ、笑顔が堪えなかったのではないでしょうか?
Posted by:空知ひまわり  at 2011年10月15日(Sat) 19:53