CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«青パトがつくった中学校との縁 | Main | AMEMBO パート2»
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

チーム青パトさんの画像
チーム青パト
プロフィール
ブログ
検索
検索語句
リンク
最新記事
月別アーカイブ
AMEMBO [2011年02月01日(Tue)]
2月に入りました音符 今回は2009年度に助成させていただいた団体様をご紹介いたします!

徳島県美馬市
美馬町でご活躍されてるAMEMBOさまです。



AMEMBOさまのご活躍されている地域は吉野川のほとりで、とても自然が豊かな地域であります。近隣にはこの大自然を活かした「四国三郎の里」があり、キャンプや自然体験が楽しめる施設もあります。

AMEMBOさまも地域総合型スポーツクラブとして青少年の健全育成や町づくりに貢献している団体であり、夏場はカヤック体験泳ぐを中心にさまざまな取り組みをされています。このような自然体験活動をされていながらも地域や児童のために日々青パト車でのパトロールをされていますクローバー





現在の活動状況は登下校パトロールを中心に防犯パトロールも実施しています。

青パト運行者も23名いて、当番制で実施しています。

活動地域も美馬町ですが、美馬市の約4分の1の世帯数を有する地域であり、とても広範囲にパトロールを実施しています。以前はこの地域では自動販売機荒らしや釣り人の車上荒らしなどが頻発していましたが、この青パト車でのパトロールを始めてからは減少傾向にあり、青パト車による抑止力の表れだと思われます!

また、小学校との連携も深く、小学校や幼稚園、保育園などで不審者侵入防犯教室や誘拐防止教室にも協力するなど、地域、学校にとても根付いた活動をしています笑顔


続きはパート2でご報告いたします♪お楽しみに・・・笑い
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント