• もっと見る
«ポケットホットライン | Main | ユース・サポート・センター・友懇塾»
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

チーム青パトさんの画像
チーム青パト
プロフィール
ブログ
検索
検索語句
リンク
最新記事
月別アーカイブ
日本ウインドサーファー協会(JPWA) [2010年06月07日(Mon)]
静岡県にある御前崎市は、東に駿河湾を、南に遠州灘を望む岬にあり、その御前崎の海岸を中心にしてさまざま活動されているのが日本プロウインドサーファー協会(JPWA)様です。

先日5月31日月曜日、このJPWA様と御前崎市様、同市観光協会様に対して贈呈させていただいた青パトの贈呈式が御前崎市役所前で行われました。


JPWA様の活動はウインドサーフィンの大会等の運営だけではなく…

@マリンスポーツの普及振興事業
Aビーチ侵食防止活動などの自然環境保全事業
Bマリンスポーツキッズスクール、障害者マリンスポーツイベントなどの青少年の健全育成


などを目的としています。

日本財団は2008年度からビーチパトロールカーとして青パトの贈呈をしてきましたが、今年より「渚の交番プロジェクト」として海岸地域の安全対策事業の展開にも力をいれることにし、その活動の1つとしてビーチパトロールカー(青パト)を贈呈しました。

このビーチパトロールカーを活用したパトロールは年間を通して週に4日実施し、

@駐車場に置いてある車を犯罪者から守ること
A海難事故の防止や海岸利用者の安全保持
B気象現象などによる防災情報の発信
C海岸環境保持活動


などを行い、安心して遊べる海岸づくりをしていくとのことです。

これからも御前崎の海の安全の保持…お願いします。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント