CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«2009年度も青パト助成行います | Main | 安心安全発信です!»
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

チーム青パトさんの画像
チーム青パト
プロフィール
ブログ
検索
検索語句
リンク
最新記事
月別アーカイブ
はじめましてヒマラヤスギです [2009年04月17日(Fri)]
はじめまして 東京都港区立御田小学校PTAヒマラヤスギの会(オヤジの会)と申します。
最初はオンボロのパトカーでしたが
昨年度の青パト助成金で購入できたのが下記車両です。

ブーメランパトライトを常備しているので、区役所でやっているパトカーよりかっこいいです。
毎日学区域内をパトロールしています。
私たちのパトロールの特徴的なところは、いつも窓を開けて「挨拶」をすることです
「おはようございます」、「こんにちは」、「こんばんは」など
学校が母体ですので、元気な挨拶が児童生徒と飛び交います。
最近はお巡りさんはもちろん 犬の散歩の方、家の前を掃除している方、たくさんの地域の方とコミュニケーションが取れています。
「プライバシー」の重要性が叫ばれている中、対語と思われる「コミュニケーション」とのバランスこそ大切と思う今日この頃です。
こんなことを続けていたら先日地域ケーブルテレビの港区の30分番組の取材を受け、
半月もの間オンエアされました。
取材の模様はまたこの次に・・・


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
●《チーム青パト》の記事を読ませて頂き、2.3点質問させて下さい!
●私達の隊もこの度財団の助成を受けて[青パトの購入]を準備中です。
@(オヤジの会)様の新しい車種、ブーメランライトの型番を教えて下さいませんか?
Aそれから、諸々の費用など判りましたら大体で結構ですので教えて下さい。
※突然の質問で失礼と思いますが、どうぞ宜しくお願いします。代表(亀田)
Posted by: 大阪・住吉川青パト隊  at 2009年07月06日(Mon) 01:14