• もっと見る

« 2009年05月 | Main | 2009年07月»
プロフィール

トランジション藤野さんの画像
トランジション藤野
プロフィール
ブログ
最新記事
■メルマガ「トランジション藤野」を読んでみませんか?(購読無料)
Powered by groups.yahoo.co.jp
カテゴリアーカイブ
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
リンク集
自分に戻ろう! [2009年06月29日(Mon)]

「第3回 心と魂のつどい 〜最近、どうよ?魂は踊っているかな?〜」

という訳で、集ってきました。

この会はTT相模湖とTT藤野の人々の接点ともなっている場です。

今日の参加者は相模湖3名、藤野6名+キッズ3名。




まず、「チェック・イン」と云って、本題に入る前に一人ひとり、

いま心にあるものを自由に話し、シェアする時間を。。。


● 出会い

● つながり

● 仲間

● 維持する

● セレブレーション

● スウェットロッジ

● 発熱

● 過去の友人・知人の棚卸し

とそこで大まかにこんなキーワードが出てきました。


人数も多くなかったので、この後は全員でこれらのキーワードを基に

車座になってゆるトーク・・・


価値観の違いにより離れてしまった友人について、

まだ一歩引いてトランジション活動をみている、

などなど、ズバリぶっちゃけ話が展開した「心と魂のつどい」でした。

どんな立ち位置でも参加OKな場になりつつあり、

今後の行方が楽しみな会です。


もっと詳しい当日の報告は、トランジション相模湖のblogをご覧くださいね☆

http://d.hatena.ne.jp/sagamiko/20090629/1246308801



次回の「第4回 心と魂のつどい 〜最近、どうよ?魂は踊っているかな?〜」は、

日 時: 7月27日(月) 10時〜12時

場 所: パーマカルチャー・センター・ジャパン (藤野町牧野1653番地)

です。 お気軽にご参加ください。