• もっと見る

«オープンスペース井戸端会議&トランジションBarがついにOPEN ! | Main | トランジションBARは楽しいんです♪»
プロフィール

トランジション藤野さんの画像
トランジション藤野
プロフィール
ブログ
最新記事
■メルマガ「トランジション藤野」を読んでみませんか?(購読無料)
Powered by groups.yahoo.co.jp
カテゴリアーカイブ
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
リンク集
藤野でも地域通貨を作りたいね!!! [2009年10月07日(Wed)]


「第1回地域通貨準備会」なるものを開催しました。





もう一度、地域通貨のどんなところが良いと思っているのか?

それぞれの思いの確認をしたり、

通帳式や通貨式などどんな方法にするのか?など話し合いました。


とりあえずネーミングを考えてみる?

「やまなみ」「やまなみ」「ふるさと」「山」「はな」「緑」「環」などなど

いろいろな候補や想いが出揃い、

最後はなんとなく「よろず屋」という流れに(!)


とりあえずやってみなければ始まらない!という訳で

次回は試しに「give you(私の提供できるサービス)」「give me(あなたから提供してほしいサービス)」

を持ち寄ろう!ということになりました。





ステキな看板ができました☆

小田嶋夫妻に感謝!

そしてこんなかっこ良い木材を地域通貨でOKと云ってくださった

Studio Y.E'Sのミーナさん http://www.geocities.jp/meena_a19/ に感謝!