CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 喫茶すみれ | Main | 食事サービス委員会»
第2回ガチメン大会 [2013年07月08日(Mon)]
7月7日の日曜日、校庭開放の日と合わせて行われたガチメン大会。

第2回目となる今回もたくさんの子ども達が来てくれました。

0707gachimen_01.jpg

0707gachimen_02.jpg
いつもの5人抜きガチメン

0707gachimen_03.jpg
トーナメント大会で優勝、準優勝の子ども達。二連覇した子も2人でました。
今回の優勝賞品はガチメンメダル、お菓子いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

いくみんパトロール隊の皆さんは「巽の子は強い!来年の生野区の大会は期待できますね」と言っていただきました。

みんな!がんばろうぜexclamation


第1回ガチメン大会 [2013年07月02日(Tue)]
6月30日(日)に、校庭開放の時間を使い、ガチメン大会を開きました。
当日参加を含め、40名以上の子ども達が参加してくれました。

イクミンパトロール隊の協力のもと、最初の1時間を恒例の、「5人抜きガチメン」を行い、残りの時間を低・中・高学年に分かれて、トーナメント大会をしました。

白熱した試合が続く中、優勝、準優勝した子ども達ですわーい(嬉しい顔)

2013-06-30.jpg

手には賞品の花火セット、優勝ガチメン、キラキラガチメンを持っていますパンチ



PTAが子ども達のために作った手作りの「優勝、準優勝ガチメン」

gachimen02.jpg

第2回ガチメン大会は7月7日にあります。
みんな来てねるんるん
強いぞ!巽小男子ソフト [2013年06月17日(Mon)]
前日の雨が嘘のように、照りつける太陽の光が眩しいほど暑い日となった6月16日(日)、生野区PTA男子ソフトボール大会の予選が行われ、田島中、林寺小を撃破しました手(チョキ)


soft01.jpg
巽小 10 対  0 田島中 (3回コールド勝ち!)

soft03.jpg 
巽小 5 対  3 林寺小

soft02.jpg
猛者揃いの巽小男子ソフトチーム野球

次回は7月21日(日)に準々決勝、準決勝があります。詳細は分かりしだいアップします。
みなさん、ぜひ応援に来てくださいね。
土曜授業 親子でばっちり!!!  [2013年06月02日(Sun)]
6月1日(土)に土曜授業がありました。

本年度から毎学期、1回の土曜授業が行われます。

第一回目は保護者の方に子ども達の様子を見ていただく参観授業と親子ふれあい集会(1〜3年)、お話の会(4〜6年)を実施しました。

親子ふれあい集会はPTA行事として年1回実施しています。今年は1年・むかし遊び、2年・親子ドッジボール、3年・ミニ運動会が行われ、親子で一緒に楽しく過ごしていただきました。

1年・むかし遊びの様子

fureai_1_01.jpg
みんなしっかり先生のお話を聞いていますわーい(嬉しい顔)


fureai_1_02.jpg
子ども達が作ったMyけん玉にお母さんも満足るんるん


fureai_1_03.jpg
お父さんも必死で羽つきわーい(嬉しい顔)


2年・親子ドッジボールの様子

fureai_2_01.jpg
2年の学年委員長さんのお話ですわーい(嬉しい顔)


fureai_2_02.jpg
しっかり投げて、しっかり受けて、みんな上手です黒ハート


fureai_2_03.jpg
本気モードのお母さんも・・・がく〜(落胆した顔)

3年・ミニ運動会の様子

fureai_3_01.jpg
はーい、しっかり並びましょうexclamation


fureai_3_02.jpg
しっかり棒を持ってexclamationお父さん、お母さんに遅れないでねわーい(嬉しい顔)


fureai_3_03.jpg
お母さんexclamation&question 赤ちゃんを抱いての大玉ころがしは大変です・・・がく〜(落胆した顔)
歴史ウォーキングの団体さん、いらっしゃい! [2013年05月30日(Thu)]
5月26日(日)に巽小学校の郷土資料室にエリーニ・ユネスコ協会が主催する歴史ウォーキングの団体さんがやってきました!


日曜日にもかかわらず校長先生、教頭先生もお出迎え。

お昼のお弁当を会議室でゆっくり食べていただいた後、巽の歴史が感じられる地図や農耕器具、家具などが展示されている郷土資料室を見学していただきました。

rekishi_01.jpg

rekishi_02.jpg

rekishi_03.jpg


「14回目になる歴史ウォーキングの中でもここまで公立校が協力してくれたことは初めてです」と主催者の西田氏は感激されてましたわーい(嬉しい顔)


>