• もっと見る
«7月26日(火)巽ふれあい喫茶すみれを開催しました。 | Main | 9月2日(金)巽ふれあい食事サービスを開催しました。»
line.jpg
Information

巽まちづくり協議会さんの画像
巽まちづくり協議会
プロフィール
ブログ
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
alltatsumiポスター all_tatsumi_4i.jpg
all_tatsumi_yuusyou-45b8d.jpg

最新記事
カテゴリアーカイブ
https://blog.canpan.info/tatumi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tatumi/index2_0.xml
8月10日(水)巽いきいき教室を開催しました。 [2016年08月17日(Wed)]
音楽レクリエーションの認知症予防講座です。
先生のキーボードに合わせて、懐かしい歌を歌ったり、
タンバリンでリズムを取りながら、歌ったり・・・と、
先生が、好きな言葉を紙に書いてください。と、言われ、
ねこ、チョコレート、きうり、松竹梅、なつめ・・・等、
書きましたけど、これが、ビンゴゲームの始まりでした。
きうりの歌はあったかな?   誰かがゴリ押しで歌い
ました。どっと、笑いの渦が起こり、わーい(嬉しい顔)
皆、幼い頃や、青春時代を思い出して、おしゃべりがつき
ませんでした。

IMG_2873.JPG
<タンバリンでリズムとりながら、>
 皆で、歌いました。

IMG_2848.JPG
<歌言葉のビンゴゲーム>
  みんなで考えると出てくるね、歌が、  
  ” ビンゴ ”の大きい声が、聞こえました。

今朝、熱中症に気をつけてと、TV画面に出てました。
ほんと、暑い日です。頭の上に冷却シートを貼って帽子を
かぶった方も居られたりと、目
楽しくて、にぎやかな講座でした。

次回は、9月14日(水)予定です。