• もっと見る

Main | 2013年01月»
関西空港 第二ターミナルの秘密 [2012年12月10日(Mon)]

IMG_8236.JPG
こんにちは。
代表の野田祐機です。

今朝、長崎から東京から戻ってきました。
基本、私はあまりオフィスにおりません。宮城、福島、岩手にいたり、先週は神戸。土日は長崎でした。野田くんは落ち着きがないなー(笑  とよく言われますが、代表になって移動が本当に多くなりました。

今日は先週、はじめてきた関西国際空港のお話。



今、関西国際空港の第二ターミナルってどうなってるか知ってます?
10月の末にオープンした、関空の第二ターミナルは、今たった一社の空港会社しかはいってません。

それが格安航空券のPeachという会社。
私は神戸から長崎に移動するので、飛行機のチケットを探してた時に大阪に住む妹に教えてもらったのがpeach。大阪、長崎が9000円くらいで行けます。安くてビックリ!
IMG_8243.JPG


まーその安いのはさておき、この第二ターミナルの出発口にいくとガランとしてました。
「関空、落ち着いていいなー」くらいにしか思ってなく、搭乗手続きも済ませます。

ゲートをくぐって搭乗口前にきて、あることに気づきます。
ピーチだらけじゃん! ここ! って感じで、売店もピーチのロゴが。
IMG_8248.JPG


さすがに驚いたので、売店のお姉さんに聞いてみました!
ユニフォームもピーチ、それもなかなかビックリ。(もちろん、ブログ掲載は許可とってます)
IMG_8247.JPG




自分:「第二ターミナルってピーチ専用なの?」

店員さん:「第二は10月末にオープンしたばかりなので、今はピーチだけなんですよ〜ウフフ〜」
ってな感じのゆるい回答。


そう第二ターミナルは現在ピーチ専用になってます。だから、入口から搭乗口もピーチだらけ。




ちなみに搭乗口のお店やソファーは出来たばっかりで綺麗。
なんかデザインがアジアっぽい。カラフルで中国とか台湾の若い子が好きそうなデザイン。
多分、そのマーケットをメインターゲットにしているからなのでしょうが。
IMG_8252.JPG

IMG_8250.JPG

IMG_8251.JPG

久しぶりに、へーって思った話だったのでブログに書いてみました。
関空の第二ターミナルは今現在はピーチ専用ターミナル。 ぜひ、ピーチでチケットとって行ってみてください。 格安旅行券、なかなかよいです。


これからもこのブログでは私が移動先で思ったことや面白い情報書いていきまーす。

では、今週もよろしくお願いします!
| 次へ