CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«大震災から1000日、東京にいた私の一日 | Main | 【クリエイティブの可能性311】復興の狼煙プロジェクトが気付かせてくれたこと。»
【復興支援CSR】リクルートさんが岩手県にプロジェクターを100台、寄付! [2013年12月06日(Fri)]

こんにちは、東京事務局の野村です。
久々にBlogを書いています。

振り返ると、8月17日にBlogを書いて、次回は復興関連のイベント参加レポを投稿しますね!というBlogで終わってしまっていました。(汗)

ああああああ、何日経ってしまったのでしょうか。。

秋も終わり、すっかり冬めいた今日この頃。
周囲の方々や友人からも最近忙しそうに
しているけどなにやってるの?っといわれる今日この頃

忙しそうにしているけど、のむけんなにやってるの?

そんな風に思って頂けることに有り難いなああ、
と思いつつも、最近自分がどんなことに取り組んでいるのか、
たしかにお伝えしていなかったなあ、と振り返っています。

Facebookもtwitterもどこか、堅苦しくなってしまっているし、
もっというと投稿することに「わくわく」した感じ、
「気軽な」感じが少なくなってきていたのです。。

なので、今回から年内は軽い感じで最近の活動をお知らせします。

9月から、特に10月から集中的に活動を深めているのはずばり、

「法人との関係性づくり」

です。復興支援に関わる活動をしている法人へのアプローチ、団体への協賛支援をしてくださる団体を探したり、岩手県と共に進めている「いわて三陸 復興のかけ橋」プロジェクトのビジネスマッチング支援など、、東京にある法人/団体と東北3県をつなぐ活動に集中しています。

また「きっかけバス47」プロジェクトにも本格的に関わっています。特に学生インターンと共に支援金獲得のチームをつくる、いわゆる人を育てることにも着手しています。

あああ、また長くなってきました。

今日は一つだけ。

スクリーンショット 2013-12-06 21.19.28.png

リクルートホールディング様からプロジェクターの支援を頂きました。これはいわて三陸 復興のかけ橋プロジェクトの一環として岩手県内のNPOや団体等に100台のプロジェクターをお届けしました。実はこのプロジェクト、リクルートさんの省エネ/節電プロジェクトから始まったものだったのです。

その詳しいお話を伺いに、岩手県庁の方と一緒に東京駅近くの本社にお邪魔してきました。
インタビュー終了後に撮影した写真がこちらです。

OUtijH_6mXqeP9H0cF3vhrSj64Pm6ijccw4fCRpgf5I.jpg

詳しいレポートはいわて三陸復興のかけ橋プロジェクトのサイトで公開される予定です。どうぞお楽しみに。

右向き三角1いわて三陸 復興のかけ橋サイトに掲載されました。
http://iwate-fukkou.net/topics/detail.php?id=318


あくまでも気軽に、公式Blogとはいえ、少し言葉足らずかもしれませんが、それでも定期的に投稿することを重視してこまめに投稿し続けます。

近況報告、師走だからこそ大切にします。
それではまた!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント