CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«イベント「第22回 こっちゃ来たらいいべぇ with ブリヂストン」 | Main | 【ご挨拶】皆さん、はじめまして。»
河北新報社のウェブサイトで連載を担当します [2013年05月28日(Tue)]

こんにちは。理事の新沼です。

この度、河北新報社さんのウェブサイト「オピのおび ふらっと弁論部」の執筆者の1人として、連載を担当させていただくことになりました。

opi_banner.gif

このコーナーの説明をすると、、、(転載しますw)
「オピのおび」は「オピニオンの帯」。東北から発信した意見が、太い帯となって世界に広がっていくようにとの願いを込め、「東日本大震災」から半年となる2011年9月11日、新たなオピニオンサイトを立ち上げました。
東北在住の執筆者たちが、ある時は震災からの復興プランやこどもたちの未来について、ある時はそれぞれの専門領域を生かして、メッセージ性に富んだブログをつづっていきます。河北新報社が運営します。

とのこと。つまり、「東北在住」で「情報発信」、しかも「岩手」も担当しているということでお声がけ頂いた次第です。河北新報社さん、ありがとうございます。

みなさんがご存知の情報レンジャー@宮城を事業として開始するにあたり、多大なご協力をいただいた関係者のひとつが河北新報社さんです。以来、情報の連携や交流をさせていただきながら、情報レンジャーを運営してきました。

その御縁でこのような機会をいただけて光栄です。

更新は概ね月1回ペースを想定しています。現地で感じたこと、見たことを中心に更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

リンク:はじめまして!助けあいジャパンの新沼です。 : オピのおび ふらっと弁論部 / 河北新報


<おしらせ>
助けあいジャパン チャリティメルマガを発行中!ぜひご登録をお願いします!!
http://www.mag2.com/m/0001595640.html
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント