CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«未来を変えるデザイン展ワークショップ(5/25) | Main | 河北新報社のウェブサイトで連載を担当します»
イベント「第22回 こっちゃ来たらいいべぇ with ブリヂストン」 [2013年05月27日(Mon)]

福島県外避難者交流会@東京
130526flyer.jpg

5月26日(日)に科学技術館で「第22回こっちゃ来たらいいべぇ」が医療ネットワーク支援センターと株式会社ブリヂストンの共同主催で開かれ、ハンドケア、ネイルケア、アロマ石鹸づくり、紙粘土工作、ダンスエクササイズなどのアクティビティで交流をし、避難されている方々が楽しい時間を過ごされました。
20130526_02.png

116名が参加し、みなさん楽しそうでした!このイベントをキッカケにお友達になられた方や、ここで久しぶりに再会したお知りあい、あっという間の半日だったのではないでしょうか。

ふる里にいつになったら帰れるのか先が見えないのが現状、まだまだ私たちのサポートが必要です。

次回は6月23日に予定、また、お会いできたら嬉しいです。

今回初めて助けあいジャパンもタブレット教室をサポートさせていただきました。
「ふるさとの絆電子回覧板」として避難者に配布されているタブレット・フォトフレームの使い方の教室を開きました。(大盛況でした!)
20130526.jpg
各市町村から情報配信のツールとしてタブレットが配布されていますが、使い方がわからないという声もあり、今回このイベントで教室を開催することになりました。

市町村ごとに機種がことなるため、個人対応という形で40名の方々のサポートさせていただくことができました。

よくわからないから電源も入れていなかった方もおりましたが、今回の教室で安心して使えると喜んでいただきました!

タブレットは使えるとホント便利なツール、もっと使ってもらえるようこれからも頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
助けあいジャパンでメルマガやっています!
登録はこちらから
 ↓ ↓ 
http://www.mag2.com/m/0001595640.html

助けあいジャパンサイト
http://tasukeaijapan.jp/
タグ:イベント
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント