CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«福島から始まる、新しい行政コミュニケーションの形 | Main | 復興meet up お陰さまでいい感じです! »
情報レンジャー号、岩手に。 [2013年04月13日(Sat)]

情報レンジャー号 in 岩手

こんにちは、理事の新沼です。

最近は私は岩手にいる時間が大変多くなりました。打ち合わせや採用活動、ご挨拶などで県内を飛び回っています。


ん? 打ち合わせや採用活動?


そうです!実はこのH25年度、岩手でも活動をさせていただくことになりました。詳細は別途ご紹介させていただきますが、岩手の未来をつくりあげるお仕事に参加させていただきます。

採用活動をするにも、岩手県はとても広い。岩手人な私でも思います。(もっとも、最近は飛び回るのが当たり前になってきていて感覚が麻痺してきているのも事実ではあるのですが・・・)その採用活動を支えるのが「情報レンジャー号」。福島支部に配備されていた2台のレンジャー号のうち1台が今、岩手県内を走り回っています。岩手での事業の仕組みが宮城・福島と異なるので、情報レンジャー号で取材先にお伺いすることは少ないのですが、私達の活動を伝えるため、情報レンジャーが岩手県内も走ります。

もし見かけることがあれば、ぜひみなさんに「見たよ!」とシェアいただけると嬉しいです!

被災3県はそれぞれ、様々な特性をもった課題に直面しています。助けあいジャパンはその課題に地元でもともと活動されていらっしゃる方々とも連携しながら、課題解決に挑戦していきますので、引き続き、ご支援をお願いいたします。

<お知らせ>
・「復興の状況を一通で」助けあいジャパンチャリティメルマガ、頑張ってます。ぜひご登録をお願いいたします。
登録サイト → http://www.mag2.com/m/0001595640.html
メルマガチームのご紹介 → 「助けあいジャパン メルマガチーム

・助けあいジャパンへの寄付にご協力をお願いします!東日本大震災の情報を継続して発信するため、そして、次に起こるかもしれない震災への備え「つぎへのそなえ」を継続するため使わせていただきます。
登録サイト → http://mp.canpan.info/tasukeaijapan/
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント