CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«2012年の助けあいジャパン 3つの変化 | Main | 2013年、おめでとうございます。»
あけましておめでとうございます [2013年01月01日(Tue)]

仙台からこんばんは。理事の新沼です。

あけましておめでとうございます。本年も助けあいジャパンの活動をよろしくお願い申し上げます。

さて、この年末年始、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。助けあいジャパンのメンバーのfacebookのウォールを見ていても、それぞれが有意義に過ごしているようです。私は実家に帰らず、仙台の住まいで、日頃なかなか出来ないことをやって過ごしています。
books.jpg
たとえば、部屋を片づけたり、本を読んだり。

そんな中でもしっかり初詣に行ってきました。
まずは日が変わった頃にお参りに行ったのは東照宮。伊達忠宗が承応3年(1654年)に創建した、東照大権現(徳川家康)を祀る神社だそうです。
東照宮
実際1:00頃に行ったのですが、参拝を待つ人たちは長蛇の列を作っていました。

そして、仙台大崎八幡宮にも行ってきました。
大崎八幡宮への初詣
こちらもまた大混雑。

初詣は一年の感謝を捧げたり、新年の無事と平安を祈願するものとされています。みなさんはどんな感謝を捧げましたか?震災からもうまもなく2年。感謝の対象も変わってきているのではないかと思います。私もこの一年の活動を報告し、今年も無事に活動ができるよう祈ってきました。

助けあいジャパンは2013年も精力的に活動して参ります。今年もよろしくお願いいたします。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント