CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«十人十色なクリスマスイブ | Main | げんき咲かそう!ふくしま大交流フェア»
こんな便利グッズがあるなんて! [2012年12月25日(Tue)]

こんにちは。新沼です。
今、北上での打合せの帰りの新幹線の中でこの記事を書いています。新幹線の中が本当に暖かくていいです。外は雪が吹雪いているのですが。一緒に来ている野田は「東北をあまく見ていた」と連呼しています(笑)

さて、今回は助けあいジャパンに全く関係ない個人的ブログになりますがご容赦ください。なぜならば、これは本当に画期的で、かつガジェット好きにはたまらないなと思ったものがあります。

で、それが、これ。

DSCN0915.jpg

わかりますか?USB充電式のハンドウォーマー
こうゆうものが出てるなんて知りませんでした。充電すれば繰り返し使えるとは、なんともエコです(本当に?)

DSCN0917.jpg

説明書を読むと、稼働時間は3時間〜4.5時間。参考値にもなりませんが、今日使った感じでは3時間前後といったところでしょうか。そして、バッテリーチャージャーにもなると書いてあります。残念ながら専用のアダプタを使わないといけないため、個人的にはバッテリーチャージャーの用途には使わないと思います。モバイルバッテリーも持ち歩いているので。

災害時には電気を確保することが難しいため、こういった「便利グッズ」はなかなか使えないのですが、普段使いだと本当に便利だと感じました。これからもこういったグッズを探していこうと思います。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント