CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«子育てのことって忘れるのね。 | Main | 10年の歳月がもたらした、それぞれの成長と変化。»
プロフィール

田代さんの画像
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
田代
つくる・たべるな一日。 (05/23) ヨシコ
つくる・たべるな一日。 (05/22) 田代
旦那さんの変化。 (05/16) 田代
買うという行為 (05/16) ヨシコ
旦那さんの変化。 (05/14) はま
買うという行為 (05/13) 田代
どよよよーーーん。 (05/13) Yui Kato
どよよよーーーん。 (05/11) 田代
妻は家事をやらないが、口はだす。 (05/10) 二階のメガネ
妻は家事をやらないが、口はだす。 (05/08)
月別アーカイブ
リンク集
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/tashirotoshie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tashirotoshie/index2_0.xml
き、きびしい。3日空けたらおとろえるよね。 [2013年05月31日(Fri)]
2013年5月30日(木)
旦那さんが育児休暇を取得して23日目。
旦那さんのブログはこちら→【2ヶ月限定】育休記(旧:公共私混道(ワークローカルライフミックス))

タイに嫁いだお友達、なっちゃんと10か月のたねちゃんを見送り、そのまま本屋へ。
今の自分にびびーーーーんとくる本と出会う。ほんと意識が変わるとめぐり合うのよね。
本日旦那さんは財団へいく必要があったため、家事の分担割合はいつもと逆になりました。

朝の何気ない会話。
なっちゃん「やのっち(私の旧姓は矢野なので、ニックネームがやのっちなんです)、ランニングしてるんだって?ほんとパワフルだよね。」
妻「旦那さんがいてくれるおかげで、パワーが有り余ってるんだと思う(笑)。でも昨日、今日は雨だからという理由で、走ってないよー。ほんとは小雨だったから走れたけど。」
旦那さん「3日空けたら、おとろえるよね。身体が忘れちゃうから。
妻「…。(心の中:ぐさーーーーーー。)」

その通りでございます。自分のまけそうな心を見透かされたような気持に。旦那さんは私のことをよくわかってらっしゃる。「走らないの?」と直接言われるとかちーーんとくるけど、こうやって、遠回りに言われると、「なにくそーーー」とがぜん負けたくない(意地っ張り(笑))気持ちがふつふつとわき出る妻なのでした。旦那さんは、こと運動やトレーニングのことになると、人が変わります。パワーリフティングをずっとやっているので、とっても厳しいです。「辛いことは楽しいことだ」。旦那さんの恩師・松尾先生のお言葉。旦那さんもいつも言っています。

実は1週間ほど前からランニングを始めました。1週間以上続いたら公表しようと思っていたら、旦那さんがすでに公表していましたね(笑)。でもそのおかげで、やめられなくなったので、よいとしましょう。なぜ、ランニングを始めたかというと、鏡の前の自分が悲しい姿になっていたからです。ちょっと夕方、ベランダでストレッチ。ドアに映っている自分の身体の重いこと。体重も妊娠前より2キロ増えていますが、それだけじゃなくて、なんていうんだろう。ハリがないっていうか、筋肉がないっていうか。こう、引き締まってなく、緩んでる状態っていうのかな。そうやって映ったんです。ものすごいショック!体重が増加したってその数字は誰にもわからないけれど、立ち振る舞いや身体っていつも見られているじゃないですか。それが美しくない!ということで、緩んでいる身体を打破するため、ランニングを始めました。

いつまで続くか。続けるか。ぼちぼちやってきまーす。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント