• もっと見る
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
お茶とのふれあい事業(5・6年) [2020年02月11日(Tue)]
 先日,5・6年生はお茶とのふれあい事業を行いました。
茶1.JPG
 茶業会のインストラクターの方が来られ,おいしい鹿児島茶の入れ方について説明されました。

茶2.JPG
 おいしいお茶を入れるための手順を詳しく教えていただきましたので,子どもたちは説明どおりにお茶を入れてみました。

茶3.JPG
 なかなかお茶のいい色がでています。

茶4.JPG
 お茶をおいしくいただくことができました。お茶と一緒にお菓子もいただきました。

茶5.JPG
 お茶の渋み・苦みには,カテキンやテアニン,ビタミンCなど心や体の健康にいい成分が入っています。これからも普段の生活の中でお茶を飲む習慣をつけてほしいと思います。とてもいい勉強になりました。インストラクターの先生,ありがとうございました。
Posted by 田代 at 03:00
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

錦江町立田代小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/tashiro-syou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tashiro-syou/index2_0.xml