• もっと見る
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
錦江町成人式 [2020年01月04日(Sat)]
 昨日,錦江町成人式が行われました。新成人の皆様,おめでとうございます。
DSCN1364.JPG
 今年の新成人は68名です。本校の卒業生が新成人の主張を述べました。しっかり目標に向けて頑張っている姿がとても立派です。

DSCN1360.JPG
 午後から本校にタイムカプセルを取りに来るのでご覧のようにお迎えしました。
Posted by 田代 at 11:29
読み聞かせ(低学年) [2020年01月04日(Sat)]
 子どもたちの冬休みの生活はどうでしょうか?お正月3が日が終わり,今日から早寝早起き朝ごはんに心がけ,3学期の始業式に向けて生活のリズムを意識しましょう。さて,今日は低学年の本の読み聞かせの様子をご紹介します。
1−1.JPG
 1年生の本の読み聞かせは5年担任のN先生です。

1−2.JPG
 みんなの視線が本に集まっています。

1−3.JPG
 どれもおもしろそうな本ですね。

2−1.JPG
 2年生は6年担任のU先生です。

2−2.JPG
 本の世界に引き込まれています。よくお話を聞いていますね。

2−3.JPG
 2冊の本を読みました。「ぼくはなきました」という本は学校がもっと好きになる絵本シリーズの一冊です。どんなお話がお子さんに聞いてみてくださいね。
Posted by 田代 at 02:00
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

錦江町立田代小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/tashiro-syou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tashiro-syou/index2_0.xml