• もっと見る
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
第1回学校委員会 [2019年04月11日(Thu)]
 本日,第1回学校委員会が行われました。
DSCN6961.JPG
 25日(木)に行われるPTA総会の協議事項が主に話し合われました。

DSCN6960.JPG
 専門部長及び副部長,学級委員長及び副委員長は新しい方が出席しました。
 平成31年度(令和元年度)も充実したPTA活動が展開されることが,子供たちの健全育成につながるので,教職員とPTAが協力して学校を盛り上げましょう。よろしくお願いします。
Posted by 田代 at 20:43
1年生,初めての給食! [2019年04月11日(Thu)]
 今日から1年生は給食が始まりました。
DSCN6949.JPG
 6年生のお兄さん・お姉さんたちが配膳の仕方を教えています。

DSCN6951.JPG
 6年生のお兄さんが見守る中,今度は自分でやってみました。なかなか上手に温食をつぐことができました。

DSCN6953.JPG
 配膳が終わったら,給食着のたたみ方を教えてもらいました。

DSCN6955.JPG
 初めての給食はどうでしたか?今日の給食は,バターパン・コーンの卵とじ・ミックスフルーツです。

DSCN6959.JPG
 どの子どもたちもおいしそうに食べていました。明日の給食は何かな?
 最後に6年生のみなさん,給食のお世話をありがとうございました。慣れるまで1年生のお手伝いをよろしく!
Posted by 田代 at 13:28
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

錦江町立田代小学校さんの画像
https://blog.canpan.info/tashiro-syou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tashiro-syou/index2_0.xml