CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 動物たち・乗り物 | Main | 宮廷人物カード»
プロフィール

霞 仙女さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index2_0.xml
「タロットカード集合!」の絵 … 2枚目です。 [2020年10月17日(Sat)]
タロット式紙2.jpgこれは、20年近く前に描いた絵です。
他にもう一枚 あります。
この世に一枚しかない絵(リンク) ...(笑)

高校文化祭の教員展示でした。
バタバタしながら直前に、
頭の中に浮かんだカードを並べて
バーーーッと鉛筆書きして
色鉛筆でぬりぬりして
定着液をスプレーしてできあがり!
いったい 何枚分あるんかな…

それを、また数年前に展示しました。
「つかいまわし」です(笑)

それから、生徒や親さんのご要望で
タロット占いというか、
相談というか… を 時々するので、
文化祭にもやって欲しい…
てことで こんな衣装でやったの。

2016文化祭.jpg
  ちなみに…
  文化祭の様子は
  当時の図書館Newsに
  載りました。

  学校で「霞 仙女」なんて…
  こっぱずかしい!
  でも、今となっては
  懐かしいひとこまです...かえる
パワーストーン... きらきらクリスタル   [2011年08月14日(Sun)]
今回つくってもらったのは
真ん中のネックレスです。
1階の「氣手音」さんは 
リンパ整体だけでなく
パワーストーンも
スピリチュアルグッズも
癒しのグッズも
いろいろ取り扱っています。
で... 私はハマっています。

昨日つくって頂いて
今日は一日
太陽の光で浄化します。
これから大活躍でしょ...カエル
パワーストーン... リニューアルしてパワーアップ!  [2011年01月07日(Fri)]


今日は七草粥の日ですね。  お正月のご馳走で疲れた胃腸もひとやすみ。
これは、お願いしていたブレスレットが新しくなりました。 2本だったのが3本になったょバニー
  ひとつは、汚れて変色した芯紐の交換で、めっちゃキレイになりました。
  ひとつは、いろんな色が混じっていたので、クリアをプラスして組み換えていただきました。
  ひとつは、残った石を使って「魔除け」にデザインしていただきました。
お値段は、材料費とお直しで、しめて 約 \5,000 でした。  ありゃ... デザイン料は?
「霞の館」1Fの“気手音”さんで、パワーストーンなどの購入・お直しもしていただけますよ。
リンパマッサージだけじゃなくて、ハーブティーや素敵な小物もあります。
キレイでしょう〜キラキラ  サンキャッチャーみたいにキラキラしてるよ .....カエル  ありがとう!
霞のコレクションルームを公開しちゃう! [2010年11月12日(Fri)]


最上階の屋根裏部屋です。 斜め天井の小部屋に、ぎゅっと... 想い出の品々も集結しています。
電気屋さんが探してくれた、アンティークのかわいいブラケットもついています。
ピンクのサリーで覆っているのは4m幅大容量の押入れ棚です。 ある意味、物置部屋...?

 ゴールドペンキをスプレーして
 ゴールドのアングルもみつけて
 この棚は、霞が作りました。

 驚くほど高価なものはないけど
 まるで「金貨の9」みたいに
 大好きなものに囲まれる時間が
 満足感でいっぱいです.....カエルキラキラ
まだまだ続くよ... 霞のコレクション「地球儀」 [2010年10月30日(Sat)]
これはねぇ〜  ただの地球儀じゃないんですよ。
よーーーっくご覧下さいまし パワーストーン なんです。

ラピスラズリ、トルマリンなど、緯度経度は Gold です。
これ、いつ、どこで買ったんだっけ?
かなり昔で... あまり覚えていないんですがねぇ
箱も説明書も捨てたんかなぁ...? 鑑定書もありません。
そんなのがついてるだけでかなりお高くつきますよ。
だけど、今となっては欲しかったかも...
といっても日本語じゃなくて、サッパリわからんと思う...

中まで石ってわけではないので、そんなに重くはないです。
国名の表示もありますが、厳密じゃなくて、芸術品です。
ときどき磨いては眺めています.....カエル 旅をしたくなりますね
父の形見...〔パワーストーン〕  [2010年10月27日(Wed)]
 これは、あまり大きくはないです。 実物大に近いです。
 父が中国で買った、お気に入りの玉でした。
 「本水晶」という表示が箱にあるだけで、その他不明です。
 こんなカットはあまり見たことがありません。
 光が当たると四方八方に光が発散して、綺麗です。
 夢多き父でしたが、もうこの世にはいません。
 若い頃、建築関係の仕事中の事故で障害を負いました。
 体は衰弱して、糖尿病や脳梗塞も追い打ちをかけました。
 でも、詩吟師範や囲碁や盆栽など自分のできることで
 精一杯生きた... そんな父を想い出します.....カエル
霞のコレクションルーム、みる?...〔アンティーク vol.2〕 [2010年10月25日(Mon)]


もう、10年程前のことです。 徳島県にある「ウズカ」(2003-リンク)というミュージアム喫茶で買いました。 1875年イギリスのステンドグラスや、200年前に作られた象嵌細工の大型サイドボード等々数々のヨーロッパアンティークに囲まれてお茶を楽しめます。 確か赤松様だったか...お父様の財産を受け継いで営業していたそうです。 当然ながら、飲み物は1000円以上した記憶があります。
情報によると、すでに廃業されたそうですが...
アンティークって値段があるような、ないような感じで、交渉次第でどんどん変わるんですね。
ネバって、かなりお安くしていただきましたが、それでもポンと買えるモノではありません。
虫の入った琥珀もありましたが、みていると気持ち悪くなったので、「霞」の入ったのを選びました。
華奢なドレスじゃ、ドレスが負けちゃいます。 とにかく、重い.....かえる ウルトラマンみたいでしょ...
霞のコレクションルーム、みる?...〔手づくり〕 [2010年10月24日(Sun)]


じゃーん! 手づくりの袱紗(ふくさ)です。 私は、袱紗にタロットを包んでいます。
右上の黒に花の刺繍の生地は、おばあちゃんの帯をリフォームした、お気に入りです。
他の生地は手芸用です。 仏壇の掛け物みたいと言われて凹みましたが、蓬莱ですよ〜!
袱紗は、おめでたい時の贈り物の上に掛けるもので、茶道では必需品ですね。
ヒマがある時、縮緬の風呂敷や着物の残り布でたくさん縫います。 ご希望の方...作りますよ。
緞子の袱紗は、お祝い袋を包むのにも使っています。 ちょっとケバイ?...豪華でしょ
ちなみに、同じ布で縁取りをしたタロットクロスも手づくりしました.....カエル お裁縫も楽しぃ...
霞のコレクションルーム、みる?...〔アンティーク vol.1〕 [2010年10月23日(Sat)]


これはダイニングチェアです。  豪奢な肘付きもありましたが  .....目が飛び出た!
このエンジェルの彫刻は すごいでしょ!  足の先までツイストですよ... 後ろから下まで...

もう数年前、欲しくてたまらず... 苦心惨憺の末、やっと入手!  めっちゃ お気に入り〜♪
座り心地は?   ごっつい!   しっかり安定感があって、心地よぃです...カエル  
霞のコレクションルーム、みる?...〔パワーストーン〕 [2010年10月22日(Fri)]


左はAクラスクォーツ35mmです。 かわいいでしょ... パワーを出して買いました。 
右は原石ですが、中にもう一つ結晶があるのが見えますか? 妊娠8ケ月みたいでしょ...
中央は、これも原石ですね。 水晶って、自然界にこんな形で存在しているんですね。
お客様の何人かに、「パワー強っ!」 と驚かれた方がみえましたが、私は.....?
私は、お守りはもたない人です。 モノには執着しないと言いつつ、綺麗だから買いましたが...
自然の威力は石だけでなく、樹や動物や、森羅万象すべての生き物からいただきます。
そして、一番強いパワーは日光です。 そして、食べ物と仕事と人々の関わりからいただきます。
ただ..... 「言葉」のパワーって、すごいなと... 想い出や古い手紙は、私の「力」です....カエル
| 次へ