CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« リーディング | Main | 霞のコレクション»
プロフィール

霞 仙女さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index2_0.xml
霞の “相棒” です。 [2020年10月02日(Fri)]
20191206_235153_Moment.jpg
 J(ジェイ)ちゃんです。
 こんな、ちっちゃい頃から 一緒です。
 2003年12月30日 生まれです。
 人間でいえば 83歳ぐらいでしょうか...

03-12-30Birth-S.jpg






さすがに 足腰よたよた、目も見えにくく、耳も聞こえませんが、
おめめくりくりの イケメンわんこぴかぴか(新しい) ちょっと白髪、ちょっと加齢臭 (笑)

最近は、毎日お部屋で 寝てばかり... 几帳面に、毛布を 手と鼻で きちんと伸ばして...
時々、明るい方を眺めて 霞に 低い声でしゃべってきます。(犬語で)

いつも 霞の足元に座っています。 一緒に キャンプへ行ったり お風呂へ入ったり...
お散歩はいつも歩調を合わせて 横を歩いていました。
お出かけは大好きだけど... 周囲がわからなくて 怖いみたいです。
時々 ごはんに 大好きなりんごをトッピング...  ご長寿わんこ、 今日も 元気です!...犬
さよならB747... そしてセグウェイデート♪ [2014年03月29日(Sat)]
B747-146mini-JA.jpg

  日本の空の王様ジャンボ機...今年3月末ですべてのB747が引退します。

segway-1.jpg セントレア空港で一日過ごし、いろんな機種の離着陸を眺めました。
 買い物したり、デッキで撮影したり、美味しいものを食べたりもして...
 セグウェイも、予約して楽しみました。 
 まだ公道を走れないけど、セントレアで乗れます。
 ほんっと楽しい! そして、最後にやっと見ることができました。
 威風堂々のランディング... でかい! 霞って、空美ちゃん?.....かえる
節電するにゃん [2011年04月04日(Mon)]
  まやかおさんと、介護福祉士国家試験の合格祝いをしました。
  思えば、勉強の合間にさまざまな楽しいことがありました。
  夕陽を撮影したり、お菓子をつくったり、お茶して癒されたり...

  その一つの話題が、「みーこ」です。
  以前、「いなばぅにゃぁ」を披露してくれましたが...
   今日のテーマは「節電」です。 これ、すごいやろ!
  スキン画像に5連発並べたよ... しばらくの間、お楽しみください。

  私たちにできること...
  みんなでやれば、大きい力になる。
  そんなコマーシャルが毎日のように流れていますね。
  あなたは、買いだめをしていませんか?
  私は、寝だめをしたいです。
  そんな疲労感を感じられる日々を過ごしています.....カエル
ダメダメ犬「きなこ」は立派に成長しました。  [2011年02月21日(Mon)]
    


日曜日の午後、テレビを見ていたら、以前みたことのあるダメダメ犬きなこが出ていました。
スタジオでもどこでも、人なつっこいきなこは、すぐにごろんとお腹を見せてしまいます。

右にちょこっと置いたカードは、ハンソン・ロバーツの 「聖杯のクイーン」 です。
私は、きなこさんから、とても広く深い海のような性格を感じます。

この表情をご覧ください..... 笑っているみたいですね。 
特に左下のリラックスした姿...  いっぱい照明やカメラのあるスタジオですよ... あっぱれ!
訓練中のダメダメぶりが、逆に大人気になり、広報犬として働いていました。
七回目の挑戦で優勝して、やっと「警察犬」のバッジを授与されました。
年に一度の試験... 犬の一年は人間の6年でしょう? 長い道のりだったんですよね〜

イギリスの、超血統のいい家系に生まれたお譲様なのに、なぜダメダメだったのかな?
お母さんになって、ボヨ〜ンとした癒し系の雰囲気が伝わってきます。
不動の風格というか... きなこさんは、失敗なんか気にしないマイペースだから。
他の犬の七倍も頑張ったょね...  もう、事件現場などに出動して、活躍してるかな.....カエル
仙女さま、ようおいでなされた...   [2011年02月20日(Sun)]
今日、中国を出発した2頭のパンダは、比力(ビーリー)と仙女(シィエンニュ)っていうんですって〜!
文句なし上野動物園のアイドルです。 ニュースでは、レンタル料は年8,300万円×10年だとか...
比力もイケメンで、仙女ちゃんもすっごぃ美人だそうですよ。 (← モートーシンさんの画像集にリンクしてます。)
いやぁ〜 ハハッ!  何だか照れちゃうなぁ〜  やっぱ 「仙女」って、美しいイメージだもんねぇ
ん........      ごめんね...   こっちの現物は、犯罪かもょ .....カエル
合格を招く猫... いなばうにゃ〜   [2011年01月27日(Thu)]
 今日も、にゃんこの写メ。   ありがとう!

 みぃこ2連発!ですよ  ... どうなってるん?
 鼻をよくみてください... ミッキーじゃないですか?
 すごいねぇ  よく こんな姿で眠れるわねぇ...

 今日はすごく疲れたけど、癒されますぅ

 国家試験(筆記)まで、「あと2日」 になりました。
 秒読みですね...
 福祉科の生徒たちも、期末試験、国家試験、
 気がついたら卒業式になっちゃうね。
 そして、アッという間に実技試験がやってきます。
 霞の館も、即! 実技対策ですよ.....カエル 祈・合格!
みぃ〜転び、にゃ起き、ぱんだやん!  [2011年01月26日(Wed)]
なんともミステリアスなにゃんこなんです...  寝かたが...
国試勉強会のメンバーから写メをいただきました。
癒されますねぇ... ごろにゃん...  ありがとう!
模試の傍ら、私は「箱庭療法事例集」を、読破しちゃったょ 
明日は通信制スクーリングの最終授業もある日です。
授業も満杯! ...今日はこのへんで.....カエル おやすみなさぃ
白銀の大晦日に  [2010年12月31日(Fri)]


朝から薄化粧していた公園も、一日中吹雪いて、夕方には子どもたちが雪合戦をしていました。
神経筋炎と診断され、しばらく治療中のわんこでした。 久しぶりの散歩、楽しそうです。
ふわふわで冷たくて白いモノをなめたり、歩きまわったり、「何だこりゃ??」という顔です。
寒いですけど、雪って... わくわくしてモチベーション上がりますね。 何だかいい年越しだなぁ.....カエル
Cange of generation... 「世代交代」  [2010年11月23日(Tue)]
 今日、乗り換えました。
 無事に....

 新車もちょっとだけ
 ドレスアップしました。
 控え目に...

 特に、この3日間、
 オデッセィ一色でした。
 欲しい車がない...
 それほど惚れた車
 さようなら...
 じゃ、交代っ!...かえる
明日は新しい私がはじまる...  [2010年11月22日(Mon)]
平原綾香の「明日」を聴きながら、
帰路につきました。
この学校も今年度で廃校です。
母校であり、長年勤務した学校...

 「完結」です。
 「運命の輪」でも 
 「死神」でもない。

 時代は巡るょ
 美しい引退だょ
 完璧だょ...かえる
 長い間 
 ありがとう!
| 次へ