CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 霞の著書より | Main | カウンセリング»
プロフィール

霞 仙女さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index2_0.xml
サガミで、ゴチになりました〜!     [2011年08月09日(Tue)]
今日もご馳走になりました。
麺類大好きサガミっこ。
茶わん蒸しも... 
それから、更科そばも...
てんぷらも...
ウナギわっぱ蒸しも...
お腹い〜っぱい!

暑い毎日です。
スタミナつけましょ.....カエル
そば「松尾」         [2011年08月06日(Sat)]


法事のあと、母と昼食。 そばが大好きな母は、大満足でした。 ...もう、他のそばは食べられへん!
母はネバトロ系が好きなので、山かけそば。 私は、いつもの揚げそばがき餡かけです。
ここは、名阪国道一宮インターを北へ約600m、田んぼの真ん中に現れる「そば松尾」です。
12時開店、もう車が何台も並んで、店の前にはホワイトボードに名前を記します。
ちょうど私までで満席... よかったー! しかも座敷で母も大・大満足! もちろん、my七味持参ょ
いつも並んでいます。 遠くから、「松尾」のそばを求めて...  同級生として、誇りに思うよ.....かえる
10周年のUSJをみてきたよ。    [2011年05月31日(Tue)]


何も乗らず、アトラクションにも入らず、座って、眺めて、何時間かが無事に過ぎました。
テラスで食事をしていたら、こんな風景が見れました。 入場までと、集合と解散で力を使いました。
火曜日は人が少なくて、あまり暑くもなくて、とてもいい一日だったような気がします.....カエル
誕生日御膳      [2011年05月28日(Sat)]
なーんていうメニューはございませんが...
ちょっと遅ればせの、ささやかな誕生祝いでございます。
彼氏(?)といっしょの誕生日なのでねぇ...(笑) 
毎年、誕生日おめでとう!  という食事会です。

しばらく、ちょっと元気がなくて心配してたんだよ。
でも、走って、仕事して、にこにこ、健康になれて嬉しいな。
という自分も心配かけた... お互い復活できたみたい。
大地のパワーをもらって頑張ろうね.....カエル  ありがとう!
懐かしく楽しいお食事会でした。   [2011年05月22日(Sun)]
Tさんのお世話で、以前の職場の仲間が、子ども連れで集まりました。
あの頃職場結婚した人たち、パパママになっています。
昔話に花が咲いて、あの人はどうしているだろうとか、情報交換もできた。

最初は人見知りをしていた子どもたちも仲良くなって、遊べたなぁ...
まるで、お盆や正月に親戚が集まったような賑わいで、嬉しかったな〜
もう、12年が過ぎたんだな。 たった12年、されど12年...
病気を克服して、年賀状をみて片っ端から電話してくれたTさん、ありがとう!
今日、たくさん話ができたことが、また、新しい想い出になりましたょ.....カエル
「母の日」しましたか?    [2011年05月08日(Sun)]
私は、朝から母とデートしましたよ。
ハンドバッグを買いに、お店巡り、
お昼ごはんして、美容院へいきました。
食料品や友人へのプレゼントを買い、
実家へ送り届けると...

こんどはみんなでお食事会へ

弟夫婦が京そば処志乃崎へ予約...
水口までドライヴして
あらかじめゲットしたHPの割引券
天串バイキングが90分間1980円!
あっという間に、一日が終了。 
美味しいモノを食べて、楽しく話して、
こうして生きてるのも母のお蔭だな...カエル
2011年、本格始動。  [2011年01月06日(Thu)]
今年の勉強会が始まりました。
国試まで、あと25日。
仕事帰りや夜勤明けなど、
皆がそろうことはありません。
今日はたまたま... なので
牛丼とお雑煮とケーキで乾杯

私も明日から通信の授業です。
なので午前中、母と美容院へ...
やっぱり 
昼過ぎて、お腹ぺこぺこ...
「たちばな」は、田園の真ん中
見晴らしがよくてのんびりできて
お洒落なログハウスです。
お正月らしい和膳でした.....カエル
生きてることに感謝せな〜!  [2010年11月15日(Mon)]


と、そのおばちゃんは言いました。 「やぁ〜久しぶりやな!元気か?」と、覚えていてくれました。
今日たまたま、以前勤務していた学校の近くにあるレストランへ行きました。
相変わらずボリュームたっぷりの懐かしいランチを食べながら、想い出話に花が咲きました。
あの人は今どうしてるか?だの、学校はもう今年で終わりやなぁ〜だの...
ところが、おばちゃんの息子さんは病気で倒れて、何年も看病したけど、亡くなったそうです。
私もその人を覚えています。 話しながら、おばちゃんの目はうるんでいました。
私もいろいろあったよと話をしながら、「やっぱり生きてなんぼゃ、感謝しなあかんょ」と...
十数年前に転勤してから逢ってないのに、昔に戻ったみたいで嬉しかった。
授業が終わって外に出ると、虹がでていました。  腹いっぱい 胸いっぱい.....カエル  合掌
あ゛〜☆脳フル回転寿司でした! [2010年08月22日(Sun)]
今日も暑い一日でしたね。
さっきから書いたブログ、
なぜか消えちゃった! 
めげずに、二度目です。

今日はケイタイを忘れた。
時計も忘れた。
余裕で家を出たのに
にぎわいフェスタで
通行規制... 忘れてた!

駅に着いたら5分前...
駐車して、ギリギリ乗れた!
白と黒の装いの人?..に、
いっぱい話しかけた。
早く着いて、お昼も一緒に、
迷わず、順調に一日が過ぎて... 無事に帰ることができました。 何のことって? .....ヒ・ミ・ツ
とにかく... みなさん、本当にありがとうございました。 幸せな想い出がいっぱいです。
そして、久しぶりに脳ミソを使いました。 焦るわ緊張するわ、必死でいろんなことを考えました。

今日は子どもの誕生日でしたので、帰ってからお寿司を食べに行きました。  ほぉ〜〜〜
ため息や意味不明な発声...久しぶりに連発した一日でした。 最後に、力も抜けました...

整いました!
「今日の私の目」とかけて、「皿に乗ったお寿司」と説く..... そのココロは...カエル  よくまわりました。
宮崎生まれかも知れない伊賀牛…いただきま〜す! [2010年05月19日(Wed)]
今日も、美味しい一日でした〜 (^o^)/   シェフ、カッコいいでしょう!
厚みが2cmぐらいあるデッカイお肉を焼いているところですよ。
おすすめのお店に、昔から馴染みのある某社長さんをお連れしました。

「口蹄疫」で、大変なことになっている宮崎県と関係の深い三重の肉です。
心が痛いです。 「殺処分」なんて… ウイルスに感染していない牛も。
彼らは、こんな風に、美味しいお肉になる予定なんですよ。
お腹に赤ちゃんがいる母さん豚、生まれたばかりの赤ちゃん豚、
みんな、みんな、殺処分なんて…! 最後までお腹いっぱい食べさせると、
宮崎の畜産農家の人たちは、泣いています。
私たちは、何をしたらいいんでしょうか? でも、誰も一言も触れず、美味しくいただきました。
お肉の値段は上がるだろうかなんて、低レベルな心配をしている場合じゃないですね。
宮崎の131件もの損害を救済して! 広がらないよう、落ち着くよう、祈ることしかできないけど.....カエル
| 次へ