CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 健康・福祉 | Main | キャリア形成支援»
プロフィール

霞 仙女さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index2_0.xml
やっとお逢いできました!!  [2012年12月10日(Mon)]
魔女の家2-2.jpg 12月8日は日本タロット占術振興会の関西大会でした。
 井上教子先生をはじめメンバーと熱くタロットを語り合い、
 大阪で昼食会の後、神戸三宮の「魔女の家」を訪問しました。

木星王6.JPG そこでなんと!
 「木星王」さんともお逢いでき...
 楽しい時間を過ごしました。

 折しも
 12月6日〜17日は
 "ルミナリエ"...
 街も駅も、人、人、人!
 でも みんなと一緒だったから幸せ!
 とても貴重な、充実した一日を ありがとうございました.....かえる
丹精に心と技を尽くすこと   [2011年10月22日(Sat)]
 数年前、ある研究大会へ出席した時のことです。
 閉会のあいさつで紹介されたお菓子を、会場で配られました。
 ところが、私のもらったのはリボンが縦結びで、中身が潰れていました。
 どうしたのかしら? 充実した一日が台無しの悲しい想い出です。

 そして先日、ある行事で配るプレゼントの袋詰めをしました。
 笑顔を想像しながら、中身を点検して、丁寧にリボンをつけました。
 隣を見ると... 雑談しながらのやっつけ仕事で、箱に放り込んでいます。
 え? ・・・ と、私は思わず注意してしまいました。
帰ってきた言葉に、私はもう一度、カッチーーーン! 
「どうせリボンなんかすぐとるやろ」 「やってるやん、ごちゃごちゃいうな気分悪ぃ」
あの日、悲しかった私... よれよれに歪んだリボンと重なってしまった。
何のための贈り物ですか?  「一期一会」の茶の心はどこへ行ったのかしら.....カエル
出張。           [2011年03月18日(Fri)]
 行ってきました。  夕方から... 100kmのドライヴでした。
 少しの時間ですが、切れ目なくお越しいただきました。
 当分はこのようなイベント参加もお休みです...本 
 なので、楽しく過ごさせていただきました。
  キャリア・プレイス 「HAPPY PLAZA」 の 
 スタッフの皆様、ありがとうございました。

 今後はアマチュアとしてタロットに親しみます。
 しばらくは教職に専念して、人間修行いたします.....カエル 
新春開運フェスティバル一日目の報告です。 [2010年01月16日(Sat)]

10:00〜17:00、津市のサンバレーにて、専門店街の開店と同時に、“新春開運フェスティバル”はスタートしました。 館内放送では、頻繁に 1階、2階の 催し物案内をしていました。
会場準備は、キャリア・プレイス様がして下さったので、リラックスして出展させていただきました。
お昼前から お客様が増えて、午後は賑わいました。
朝一番に、自分のために引いた切り札は、指導力と信頼性ある「棒のクイーン」でした。 これは元気百倍!
今日のニーズは、シンプルで明解な鑑定。 それに合わせて縁起のいい衣装を選び、占い師に徹しました。
お客様の中にはブログをみてくださっていた方も多く、嬉しかったです。 お待たせしてしまった方、ごめんなさいね。
今日もたくさんの出逢いに恵まれ、このような機会を与えてくださって、感謝しています。 ありがとうございました。
さぁ、いよいよ来週は試験! 元気出して行こ〜! カエルキラキラ
新春開運フェスティバル〜! [2010年01月14日(Thu)]
  
    


1月16日(土) 10:00 〜 17:00 イオン津南ショッピングセンター“サンバレー” 2階 靴ASBEE前

1月のイオンウィッチ倶楽部、キャリア・プレイス共催 “新春開運フェスティバル!”へ お越しください!
                                       ↑クリック!
写真右は、2階エスカレーター上がってすぐの広場です。 このイベントは、16日(土)と17日(日)の
両日行われます。 占いコーナーの他に、アロマセラピー(ハンドマッサージ・アロマスプレー)や、
「スライム作り」が催されます。
私は、土曜日一日だけの出展です。  「プチ・タロット・セラピー」は、約20分¥1,000です。
サンバレーは久居I.Cから165号線と23号線がクロスした所にあります。 お待ちしています!
さ〜て、某資格試験は10日後に迫りました。 健康管理がだいじよ〜! みんな、頑張ろうね〜カエル
神様からも、クリスマスプレゼント☆ [2009年12月25日(Fri)]

以前、青山にあるパーム・ド・夢でのイベントでお世話になったキャリア・プレイス様よりお誘いをいただき、お正月イベントに出展させていただくことになりました。 昨日は、その打ち合わせでした。
キャリア・プレイスは、女性がつくる、女性のための情報誌やイベント活動等を企画されています。
  (↑)クリックしてご覧ください。
ここは、津のサンバレーです。 食品売り場からエスカレーターで2階に上がったところです。

1月16日(土)10:00〜17:00 アロマセラピーや占い、体験コーナーなどの企画です。
   17日(日)にも行われますが、私は16日のみ出展です… 是非、お越しくださいね〜!

クリスマス・イヴの賑わいをあとに、帰路につきました。

そこで…!

太陽が黄金色に輝き、
その周りに虹の環がありました!
ものの 十数秒間のことです。
カメラ! かまえた時には…
こんなになっていました。
みえますか?
道の向こうにチラッと

興奮したー!!
綺麗な夕陽も楽しめました。
“希望”を感じました.....カエルキラキラ
タロット・セラピーのめざすところは、この素敵な瞬間です! [2009年12月16日(Wed)]
  遠くからお越しくださって ありがとうございます。
  本当に、お写真をUPしちゃいましたよ。
  私は、あなたの 元気な後ろ姿を忘れません。

  タロットカードと 初めてご対面する時は
  きれいに手を洗って、専用クロスをご使用ください。
  最初に、箱に入っていた順番に並べてみましょう。
  そして 78枚 すべてに ご挨拶します。
  しばらくは シャッフルしてしまわずに
  好きなカードや気になるカードを 鑑賞しましょう。
  わからないことがありましたら ご連絡下さいね。

  今日の“豆色紙”は、「結果」ではありませんね。
  今を 生きている、あなた自身の 一言でした。
  かえるぴかぴか(新しい).....  素敵な笑顔を ありがとう!
私のたからもの市! [2009年12月05日(Sat)]
 12月5日(土)と、6日(日)は、「私のたからもの市」です。
 野暮用があって、帰りに寄りましたが、店じまいでした…
 私は、今回はお休みです。
 次回 1月は 第2週目ですが、私、またまたお休みです。
 でも、参加者が増えてスペースをとれないのはいいことです。
 ってことで、また春に!  しばらく“冬眠”します〜 カエル










帰ってから、ふと思いました。
いつも何かと差し入れなどいただくのに… ちょっと、手ぶらで気が効かんかったなー と。

いつも ありがとう。

勉強が進まんって腐ってないで、しっかり頑張って 合格しないとねー!  ホンマ がんばらな.....カエル
高校産業教育フェア2009&修了式! [2009年10月25日(Sun)]


 何から書けばいいだろう… 今日はいろんなことがあった。

 まず、左上の写真は、県下の専門高校の産業教育フェア。
 看護・福祉・農業・調理・情報… 各々のブースがあります。
 作品や成果発表を、中学生や地域へ向けて発信します。
 生徒たちは一日笑顔で自分たちの学校をPRしていました。

 同じ会場で、私は、某講習会の最終日を迎えました。
 やったー! ついに、皆出席で完結できました.....カエル

修了式後、同期の仲間で食事に… このお店、石窯ピザがすごかった!
講習は終わったけれど、これから 資格試験へ向けて本番です。  みんな! 頑張ろうね〜!
ってことで、天神祭の本祭りの様子は、「伊賀上野が元気になればいいなぁ」のブログをみてね。
聴いてよー! 渋滞はもうイヤだよ〜(;o;) [2009年10月18日(Sun)]
やっと、某講習会も終盤を迎え、皆出席を貫きたい私がいました。
いつもより早めに出発しましたが、電光板には「事故渋滞」の文字です。
迂回して動けなくなるより 渋滞に突っ込む方がマシかと、甘く見ていました。
結局、この景色に遭遇するまで、30分余分にかかりました。

さて、講習は、遅刻を認めてくれていました。 15分まで。
つまり、ぎりぎりアウトになるかの瀬戸際まで来て、不安でした。
ようやく走り始めたのはいつもの到着時刻。 (…内緒ですが、ぶっ飛ばしました) こんな時に限って、信号にもきっちり引っかかり、イライラはピーク!
渋滞であろうが、どんな理由だろうが、遅刻は遅刻です。
当然です! とにかく無事に到着するために、落ち着こうと深呼吸。
頭の中では別の事をぐるぐる考えていました。 すると、手がしびれてきました。 最悪ですよー!
ようやく駐車場に到着。 そこから会場まで 猛ダッシュ! …足はまともに動いてません 走るダッシュ

お陰さまで、すべりこみセーフ? しかし、めまいがして、手が震えて、ドアが開きません。
ようやく入室したら…  息遣い荒く、無残な姿です。 当然、もう 始まっていました…。
あぁ〜、なさけない! 一日、精一杯頑張りましたが、次回は、もっと早く出発しましょ.....カエル
| 次へ