CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
Main | 「霞の館」ご案内»
プロフィール

霞 仙女さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index2_0.xml
凩に 匂いやつけし 帰り花 [2012年11月03日(Sat)]
yakata-mini.jpg霞の館の前に水辺公園があり、芭蕉の碑が点在しています。
窓の下に見えるのはこの句... 秋の公園に近い所だから。
木枯らしのとおり道だから、風が吹くたびに館は揺れています。
寒っぶいですねぇ〜〜〜 もう 冬みたいねぇ!
みなさん 風邪をひかないように 温かくしてくださいね.....かえる
生きるということ  [2012年10月12日(Fri)]
sagami-keiro-.jpg  しばらくご無沙汰しているうちに すっかり秋だね。
  先日、 パッチアダムスのDVDを買って 生徒と見た。
  死を遠ざけることより 生きる質を高めること あらためて考えた。
  親族も友達も 黄泉へ旅立つのをたくさん見送った。
  私はもう少し残って 美味しいこと 楽しいこと させてもらうよ。
やらなきゃいけないことも残ってる。     そうそう... タロットもね.....かえる
年越し詣り   [2012年01月01日(Sun)]
 天神さんへ、初詣。

焼失した天神さんの拝殿は工事中ですが、参拝の行列は銀座通り交差点まで続いていました。
去年は雪と風で、行列が修行のように辛かった... けど、今年は穏やかでした。
行列の中で30分... 嵐の桜井くんに似た若者とその愉快な仲間たちの会話に参戦しちゃって...
でも、快く談笑してくれてありがとう!  楽しかったょ!
そして、楼門の下で、除夜の鐘がゴーーーン  みんな健康で、いい年になりますように.....カエル
私にとって音楽とは?    [2011年11月12日(Sat)]
   .....というインタビューに
   とっさに、「命」と答えてしまった。
   トンチンカンだねぇ  意味わからんじゃん
   でも、よく考えてみたら 「お酒」かな?
   下手だと悪酔いするけど...
   美酒には酔える。
   私にとって「音楽」って何? む、難しぃ...
   若い頃は吹奏楽やオーケストラに命かけてたからねぇ
   だから、笑いとれるほどボケられなかったょ 悲しい

   久しぶりに、マジに歌っちゃった。
   文化祭に一花添えて
   美空ひばりの「愛燦燦」を...
   やるなら、ちゃんとやらなきゃね!  カエル
暗黙のルール?...「伊賀酒DE女子会」    [2011年10月14日(Fri)]
伊賀酒DE女子会事務局さまからのコメント、ありがとうございました!
本ブログも、霞のらくがき帳の方も、ダブルでリンク貼っていただいて光栄です。
アンケート結果にも、本音や期待がみえました。 私も、お料理は大皿盛が残らなくていいと思う。
この女子会、挨拶がわりにお酒をすすめられるなんてこともなく、ホントに嬉しぃ!
今まで経験してきた酒宴は、飲みニケーションって感じで、疲れました。
少しずつ、自分のペースで、色々なお酒 熱燗 を楽しめて... 誰、考えたん?...女の子ドキドキ小
お料理との組合せや、お酒バイキングって感じが斬新... 今後も続いて欲しぃ!

今日は不思議な赤い満月っぽかったね。 カメラは、もぅ御老体でうまく撮れやん...
秋の夜長、いただいた13年モノを、ぼちぼち開封しちゃおぅかな.....カエル うふっ
女蔵人に酔いしれた...「伊賀酒DE女子会」    [2011年10月12日(Wed)]


すでに、私のすべてのプライベートブログにアップしました、先週土曜日の女子会です。
誘ってくださった 友人のブログ にも、私の姿がありました。
よろしければ “伊賀酒で女子会ブログ” にも、御礼の記事がありますのでご覧くださいまし。
とにかく... お酒には弱いのですが、今回は準備万端で臨みました。
肝機能向上の薬を処方してもらってウコンも飲んで、会場ではクエン酸入りの忍者エールや仕込み水も飲みながら、ちびちびといろんなお酒をいただき、お料理も堪能しました。
友人にもすごく気遣ってもらって... お陰様で、楽しかったーーー!
結論...  お酒とは、「誰と・どのように・何と一緒に飲むかが肝心」と、どなたか仰ぃましたネッ。
伊賀酒を楽しむための女子会を企画してくれた、元気いっぱいの女蔵人たちに、乾杯っ! .....カエル
秋の夕暮れ    [2011年09月11日(Sun)]
 西の空  
 東の空

ポストに、資格試験の通知が届いていました。 人生で初めて、不合格通知をもらった...
わかってたの。 上級の人数はめっちゃ少なくて難しかった。 できたところもあるけど失敗もした。
やっぱりな... わかってたけど、さみしい。 私はあきらめないけど、しばらくは力が出ないょ
今日は満月かしら? うさぎさんが見えます。 「明日」、また がんばろう...  目の前のこと カエル
番じゃ屋敷    [2011年08月31日(Wed)]
 先日、「番じゃ屋敷」へ行きました。
 お酒をゆっくり楽しむ会です。
 仲間たちは、ホテルを予約して臨戦態勢でした。
 名張市の古い街中で見過ごしそうな店構え...
 根強い人気で知る人ぞ知る、素敵なお店です。
 ところで... 今回の台風12号もかなり大型ですね。
 自転車並みの速さでこっちへ向かってます。
 夏休みあけに、バシッと決めたい時にねぇ
 天気図を見る限りでは、直撃じゃないですか.....カエル怒
「kasumi のらくがき帳」を はじめました。 [2011年08月28日(Sun)]
伊賀の話題がいっぱいのYOUブログに、私も開設しちゃったょ
タイトルは、 「kasumi のらくがき帳」 です。
まだ何にも書いてないけど...
でもねぇ ブログサイトはよぅできてると思いました。
ずっと見入ってしまう、 トップのバーチャルタウン が面白い!

プライベートブログとしては、「お茶しましょ」もありますが
他に、「ブログル」も時々UPしてます。
おまけに「mixi」も... 実名で「facebook」も... ちょっとやりすぎ?
本職がおろそかにならないようにしなくちゃね。

ところで、今日は オラクルカード(⇒) を見せていただきました。
エンジェルカードも... エッジが金ぴかキラキラで、素敵!
話の中で、 「氣手音」 さんのブログも教えてもらったょ...
夏休みもあと少しで終わっちゃうね
学生さん! ぼちぼち気合ぃを入れて、準備してね.....カエル太陽
おふくろの味    [2011年08月21日(Sun)]
ソラマメって、こんな色に仕上るんでしたっけ?
「これだけは伝授してもらった...」
いとこ作のソラマメは、亡くなった叔母ちゃんのと同じ味...
この柔らかい煮ぐあいは、誰も真似ができないと思ってた。

今日は、叔母ちゃんの満中陰でした。
お位牌は祭壇からご仏壇に移されました。
「私、何もできへんのに...」
そう言って泣いてた彼女は、立派に采配していました。
懐かしい味に、叔母ちゃんと彼女が重なりました...かえる