• もっと見る
«法の女神…「正義」 | Main | 上にも、根っこにも、自己成長力を 感じたぁ〜»
プロフィール

霞 仙女さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index2_0.xml
パラダイムシフトだよ。 [2009年10月02日(Fri)]
 今まで当たり前だと思っていた認識(パラダイム)が、
 革命的に非連続的に変化(シフト)する。 …ぶっ飛ぶぐらい!
 不可解な現象が、ある閃きによって、すべてが明確に証明される。

 地動説もしかり、福祉科創設の時もしかり、今の政権交代もしかり…
 大なり小なりの 激変は、日常にも起こっているよね。
 不快な感覚とともに、突然 崩れ去るなら、それはチャンスかもしれない。

 もし、今の概念やシステムのどこかに 不具合があると思ったら、
 そしてすでに、代案がみえるなら それは実行できるが…。
 実績と具体計画を並べ、コンセンサスを得れば、もう 後戻りできない。 やるっきゃない!

 慣れ親しんだ習慣や環境が消えて、新しい習慣や環境が現れる時、
 最初は非難轟々…、いつか必ず、真実は具現化して定着するよ。
 発想の転換、視点をシフトする。

 今、みえていることを目標にするんじゃない。 それじゃ10年遅れる。
 今、ないことを目標にする。  斬新で、必要なこと…。

 問題だらけなのに、ほとんどの人が気づかないことって、あるよね。
 そう… 未来は創るもの!  待っていても来ないよ......カエル
コメントする
コメント