• もっと見る
«でも 味噌汁つかない…、490円? | Main | 焼いてしまうのですか…?»
プロフィール

霞 仙女さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index2_0.xml
純真な感性を大切に!…「聖杯の6」 [2009年06月14日(Sun)]
わーん!さっきからカードの意味をたっくさん書いたのに 消えちゃった〜 カエル
気をとり直して書きますよー☆

「聖杯」“感情”を表します。 「6」“調和”“美”などを表します。
このカードの絵は、幼いきょうだいが、立派な屋敷の前で花をみています。
立派な屋敷は、“環境”を表します。 「大切にされるところ」でもあります。
「ほら、花が咲いてる」「わー、きれ〜い」 なんて話してるかな?

花を見て美しいと思う、青空をみて美しいと思う、すなおに…
昔のことを思い出してなつかしく思ったり、ふるさとに帰りたくなったりします。
キーワードは“郷愁”… すべての人が経験してきた、子どもの時代を想い出してみてください。
そこには、“イノセントワールド=無邪気な世界”が ありましたね。
おとなになると、知識や経験や価値観などが、モノの見方を変えてしまうんですね。
子どもは残酷な世界も知っているんです。 おとながやっている 矛盾した言動を見ています。
宮崎駿監督は、そんな子どもの目からみた世界を、アニメで表現していますよね。

あなたは、感じたことを言葉ですなおに表現できますか? 思考や数値で判断していませんか?
「好き」なのに「好き」と言えない、「嫌い」なのに「嫌い」と言えないって、何が邪魔するのですか?
このタロット・セラピーって、カウンセリング技術が重要なんです。
「感じ」を言葉につむいで自分の口から発して、それを、ありのまま受け入れてもらえたら…
自分自身の中から、答えが湧いてくるんですよ。 不思議なものでしょう…?
じゃ、今日はここでおしまい、またね… おやすみ星
コメントする
コメント