CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«仙女の俳句... 春の動物シリーズ   | Main | カードと語り合う & やっちゃいかんこと p20〜  »
プロフィール

霞 仙女さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index2_0.xml
はじめてのカードと環境づくり... 霞の著書p19〜より    [2021年03月21日(Sun)]
風見魔女-mini.jpg  今も「霞の館」は存在していて、風見魔女もいます。
  しかし、売却したので「エステサロン」になっていますが、
  時々ここでタロット相談をお受けすることがあります。
  そんな関係を保てる方でよかった...

  新しくタロットカードを手にしてこれから始めようとする方へ...
  扱い方や環境づくりをどうしようかと思っているでしょうね。
  静かなお部屋と、広めのテーブルと、カバンがあれば OK です。

では、もしも霞の著書をお持ちでしたら、19ページからご覧ください。
 @ 机の上にあまり滑らない厚めの布 または、タロットクロスを敷きます。
 A 照明や音は 自分がリラックスできるように、体調も普通であればいいです。
 B 新しいカードを、番号順にズラーッと全部並べます。これが基本です。
 C 本を見ながら意味を調べたくなるのをこらえて、絵をよーくご覧ください。
 D 好きな順番で心惹かれたカードから一枚ずつ挨拶をします。見たら裏返します。
 E 全部裏返したら、どちら回りでもいいのでぐじゃぐじゃにシャッフルします。
 F これで、使える状態です。しばらく使わない時は基本順に並べて箱に入れます。
タロットはあなたの大切な友達になりました... いつでも眺めて語り合ってください。

ちなみに この画像は、著書のページ左下にある「ワンオラクルメッセージ」です。
目を閉じてページをめくり、そのイラストを(p132〜)探してお読みください。
もう一つの画像は、霞のタロットクロスやタロットを包む手作りの袱紗や、水晶など...
カテゴリ「霞のコレクション」や「霞の館ご案内」にもいっぱい! また見てね..かえる

2021-3 本と道具.jpg
コメントする
コメント
霞先生、いつもブログを拝見して楽しませて頂いております光るハート

先日はタロットカードやご本、ありがとうございましたにこにこ

カードを開封するのに、お風呂で身を清め、お香を焚き、1枚1枚にご挨拶だけさせて頂きましたにこにこ

クロスとポーチも買い、揃ったら先生のご本、送って下さったご本を読み勉強しますねハートハート
Posted by: 詩音  at 2021年03月23日(Tue) 03:27