CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«逆位置の「聖杯の9」...自己満足・おごり  | Main | 逆位置の「6・恋人たち」...優柔不断、三角関係 »
プロフィール

霞 仙女さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index2_0.xml
3.今日のカードは「6・恋人たち」...直感による選択  [2011年12月03日(Sat)]
二人の男女が左右に対比して立っています。 左に女性、右には男性...
これは(↓)、 バウムテストなどに使われる M.Grunwald の“空間図式”です。
カードの絵柄も、この図式によって理解することができます。

グリュンワルドの空間図式.jpg

物質性・現実性を表す下方には、遠方の高い山が描かれます。
精神性を表す上方には天使がいます。 キューピットというより立会人かな?

カードによっては女性がもう一人描かれています。 母親とか、娼婦とか、男女は
抱き合っていたり、背中合わせだったりすることもあります。
誰にとっても「伴侶(結婚相手)」を決定することは 人生の大きな選択になります。
自分を誘惑する女か、今まで第一の女であった母親か、そこからの出発です。
そんな時、天使は言うのです。 「自分の直感を大切にしなさい」と...

タロット占いをすると、このカードがどのように出るか、多くの恋する女性は期待しますよね。
でも、「恋愛はうまくいく」なんて限定的なものではなくて、「選択」に焦点が当たります。
仕事の商談、人間関係の岐路... 「真実」の方向を迷うこともあるでしょう。
いろんな人に相談することもあるでしょうが、大切なことは、“自分の心に聴く” ことですね.....かえる
コメントする
コメント