CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«心はいつも、表と裏が闘っている。    | Main | おすすめの書籍 ...「ラーニング・ザ・タロット」    »
プロフィール

霞 仙女さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tarot-therapy/index2_0.xml
健康診断    [2011年08月11日(Thu)]
 剣の6(R)  
 剣の王子  
 節制

さっき一度書いたのに、保存に失敗して消えちゃった...   テンション下がるぅ
今日、健康診断に行ってきました。 かなりの年齢だし一応新採だからフルコースでした。
今日のリーディングは、今の自分を振り返ってみました。 やっぱ決め手は、「節制」 なのね...

中央、剣の構え方もぎこちない王子は、警戒心が強く、周囲の反応に敏感なクールな若者です。
無限の可能性を秘めたやり手ではあるものの、面倒見のいい人と組むと指示待ちになります。
逆に、完全に任されると完璧を追求し、思い込みの強い行動に出てしまいます。
その結果、失敗してもそれを認めようとせず正当化したり、協調性を欠いて独走したり...
ちょっと厄介なイメージですね。

最初の「剣の6」のキーワードは、"環境の変化"です。
岸を離れようとするが小舟には剣が突き刺さり、"困難な旅立ち"を暗示しています。
でも、今回は逆位置です。 新しい世界を求める旅立ちではないのです。
現状からの脱出のために危険を承知で船を出すのです。 つまり、周囲よりも自分を変える...
一度逃げたら逃げ続けなきゃならない。 だから、ここで自分を見つめ直す必要があります。

私はこの夏、闘病中の激ヤセから復活してリバウンドしてしまったカラダを戻そうとしています。
でも、なかなかうまくいきません。
ラストは「中庸・適応力」というキーワードをもつ 「節制」 です。
何かを変えないと...
人生後半を「健康」で過ごすために、今のままではダメな気もする.....かえる
コメントする
コメント