• もっと見る
« 2010年07月 | | 2010年09月»

ここをクリック!!


Twitter Button from twitbuttons.com
sakutter
http://sakutter.com



最新記事
月別アーカイブ
太平洋は確実に近づいている [2010年08月26日(Thu)]
8月26日〜8月28日の深夜1時〜3時まで、長土呂地区の国道141号線を一時通行止めにして、中部横断自動車道の橋をかける工事が行われています。


スタッフ I 実は、こんなイベントを観るのが大好き笑顔

ってことで、色々と仕事も溜まっていたのでそれをこなしながら、待つこと数時間。


1時スタートなので、たんとから歩くこと約10分で現場に到着。


現場に着くと、すでに1本目の柱がリフトアップされ、交通規制が係るのを 今か今かと待ち構えている状態でした。




現物客は、自分も含め約20人ぐらい。


資料ももらって準備万端!!


1時になると同時に交通規制が引かれ、ゆっくりと大型クレーンが橋を固定位置に動かします。



思ったより静かに物事が動いていて見ごたえがありました。




2つのクレーンを匠に使って、玉掛けのワイヤーを移動させたり、張ったり。


こりゃー、男の子にとったらたまらない時間が目の前で繰り広げられました。


1回の交通規制は30分。


その30分で、固定と牽引用の部品の取り外しまでをやらないといけません。


それを逃したら、車が走ってしいまうので次の交通規制まで身動きがとれない。


とてもプレッシャーのある設置工事だなぁ。


1本目は無事交通規制の30分を余裕とも思わせるくらいスムーズな作業でした。


そして、交通規制が一時解除されている間に、2本目の準備。










そして、2時〜2時30分までの交通規制の開始と同時に、2本目の架橋工事がスタート。



今回の2本目は、ちょっと接続に手間がかかっていましたが、最終的には交通規制中の30分で無事、2本目の設置も終了。



残すは、明日の最終日のみになりました。


こんな光景、みたくてもなかなか見れないので、観ています。
本当は、スクールとかで見に行きたいけど、めったに無いし難しいですね(笑)


それにしても、玉掛けの技術といい作業者の技術といいすばらしい人達でした。


また、どこかで見れるチャンスがあったら、見てみたい!!


花火大会♪ [2010年08月22日(Sun)]
 今年も行って来ましたびっくり 花火大会花火キラキラ

 最近夜は天気が悪く、この日(8月15日)も心配していたのですが・・・・


 晴れました、見事にハート



 食料の調達を済まして、席にスタンバイダッシュ

 


 

 スタッフNさん、とりあえずのモノボケ(笑)












Aさんの大作カメラキラキラ  かわいい〜ラブ











いい笑顔&ポージング&光キラキラ すべてがマッチ笑い









こんなんとか花火キラキラ








 こんなん花火キラキラ上がってましたが、


 とっても綺麗でしたが、

 お笑い系Hちゃんは、

 皆が花火大注目の中、

 バナナチョコを食べながら・・・・・




 「 バナナマン音符 ほー音符 」




 と言いながら、最後の一発の花火も見逃していました(笑)
うどん作り [2010年08月22日(Sun)]
今年もたんとではうどん作りをしました音符

まずは粉の計量。

そのあと生地をこねます
Tくんとっても一生懸命こねてくれました拍手



その後は足でふみふみ・・
TくんA○Bの曲を聞きながらやってますラブ




ふみふみの後は生地を切ります笑顔
Aさんとっても丁寧に切ってくれましたまる



茹でてみんなで食べました〜料理



いっぱい食べた後はゴロゴロハート
食っちゃ寝サイコーですキラキラ
プリクラの旅 [2010年08月17日(Tue)]
ある日、予約表を見たときにびっくり



「Yくんと一緒にプリクラを撮って来てください。」


と、予約に書き添えてあるじゃないですか。


プリクラ…


そんな文明の利器には、一生無縁で行くものとばかり思っていたのですが汗


そして、スタッフの心配が一瞬にして頭にうかんだのは。


Yくんは、綺麗なお姉さんがいるとすぐに一緒に行動したくなってしまうという、とてもうらやましい積極的・情熱的な方です。



そう、プリクラという文明の主たる対象者はみなさんもご存じのとおり、


「女子中学生以上」


そして、あきらかに外装は女性を意識したものだし、場所もお店によっては特別な空間になっています。



ドキドキを胸に、人があつまり始める前に行ってしまおうと思い、11時ごろから出発!!



目指すはプリクラ〜カメラ れっつらご〜!!


色々とどこがいいか考えたのですが、結局 イオン佐久平ショッピングセンター(通称:佐久ジャス)に決定!!



道中に魅力的な空間があってはいけないと思い、屋上駐車場からゲームセンターの横におりられるので、出来るだけ近くをチョイス。


いざ、店内へ!!



あきらかに女性をターゲットにしました!!と言わんばかりのプリクラが並ぶ中、好きな機械を1台選びました。





最初の機械は、なれていなかったからなのか表情も少し固めでしたが、だんだんほぐれてきて、2台目に挑戦!!

キラキラ


ここではかなりカメラ目線の写真が撮れましたよ〜。





自分で名前書こうとがんばったんだけど、画面に書くなんてやったことがなくてなぞるだけだったので、ちょっと手伝いましたが、名前もデコレーションもできて万々歳でした〜。





ちょっとドキドキだったけど、おもしろかった。


どっちも、プリクラが完成して出てくるまで時間がかかってしまうので、まてなくて何度も出てくるところを覗いていた姿もかわいかったです笑顔



本人も、出来た写真に満足げだけど、自分の顔なので奪って自分のものにすることもなく、すんなり渡してくれました。




いや〜、また行きたくなっちゃう感じですねぇ
それもアリなんだ!! [2010年08月16日(Mon)]

 これから話すのは、

 Mちゃんと一緒に泊まった夜に、あった出来事です・・・・・・・





 いつも何かを手に持っているMちゃん電球

 その手に持ってるものは、

 「マヨネーズ」だったり、「じゃがりこ」だったり、「みかん」だったり・・みかん

 イメージとしては好きなものや、持ちやすいものを

 持ち歩いているもんだと思っていたのですが・・・・・・







 
 泊まりの日の夜、急に立ち上がりキッチンへ向かうMちゃん走るダッシュ


 いつもの様に何かを手に持ち、戻ってきたんですが

 なんだか様子がおかしいはてなはてな

 全身プルプルしながら歩いている・・・汗




 手元を見ると・・・・・・・・・・・・・・・
















 特大のスイカ持ってきました(笑)

 Mちゃん、頑張っていました(笑)

 ちなみに朝も、起きてすぐ持ってきました(笑)



 スイカもアリなんですね(笑)













 話は変わり・・・・・・

 久しぶりに畑の様子をちゃんと見たら・・・・・












 ひまわりの花の数が半端じゃないびっくりびっくり(笑)

 トウモロコシ、枝豆も大きくなっているびっくりびっくり


 皆、ちょっと見ないうちにこんなに大きくなっていたのか・・・悲しいキラキラ




 






ひまわりの影になり、大きくならないトウモロコシ・・汗
 
 








Kくんおばあちゃんからもらったアスターも、無事花を咲かせましたチューリップ
海へ [2010年08月14日(Sat)]
毎年お盆になると自宅に帰省するKくん。
それに合わせて一泊二日で「たんと」のご利用があります。
無類のドライブ好きという事と、一年に一度しか逢えないという
七夕的運命の中で、毎年おのずと内容にも力が入ります。
(他で手を抜いている訳ではないのですが・・・汗



昨年は「高速道路24時間耐久ドライブ車」と称して、佐久IC〜新潟・群馬経由で
佐久にまた戻ってくるコースを、24時間で一体何周出来るかを検証するという
バラエティ番組のような企画を決行したのですが、2周半で渋滞に捕まり、
それまで飛び上がって喜んでいたKくんの機嫌を損なう緊急事態が発生。
飯山で無念のリタイヤという結果になったのでした。


今年はどうしよう・・・と、ずっと考えていたのですが、毎日あっついので
「そうだ、海に行ってKくんと海水浴をしよう泳ぐ」と思い立ち、
お母さんに相談すると・・・「車を降りないと思いますが、もしできたら嬉しいです」
との事でしたので、折角の機会だから太平洋を目指す事にしました。





まずは腹ごしらえ音符
R52を南下中、身延で美味しそうな定食屋を見つけました。






明け方近くに静岡県の三保ノ松原に到着。水着に着替えて、恐る恐る海の中へ落ち込み
膝まで入ることが出来ました拍手






その昔、天女が舞い降りてきて松に羽衣を掛けておいたら
通りかかった漁師がそれを盗んで返さなかったという伝説がある
「羽衣の松」まで散歩。
さらに、羽衣の松の横に神社を発見!!
てっきり羽衣神社だと思ったら・・・「羽車神社」
これはウケを狙ったのか、何か由来があるのか??
なぜかKくん、これが大のお気に入りでした。  






海のない信州人が海を見ると、無条件に喜んでしまいますウインク






帰りに野辺山高原でお昼。
全国的な猛暑日なのに、ここは涼しい風が吹き抜ける別世界でしたクジラ






お楽しみ頂けたようで有難いです。
帰り際、来年のご予約を頂きました〜。 


今度はどこへ行こうかね、Kくんウインク






笑った [2010年08月11日(Wed)]
 いやぁ、楽しい!!

 スタッフTさんの面白さに完敗です(笑)




 私、キャスターのつきのイスやら、キャスター付きのDVDが入ってるやつを片づけていたんです電球



 
これ↓↓






 この光景を見て皆さん何か感じましたか??





 ちょっと離れたとこから見てた、スタッフTさんは・・・・・・・



 


 『 あれ?? なんかタイヤとれちゃったんですか?? 』







 と電球




 初め私は、何の事を言っているのかわからなかったんですが、

 Tさんの発言を聞きながら、

 もう一度この光景を見たら・・・分かりましたびっくりびっくり








 これでしたびっくりびっくりTさんの言ってたやつ電球


 おもちゃの車輪(笑)








 この後、Tさんの脱いだ靴下が置いてあったとこに

 これらのものを置いちゃって、靴下が見えなくなっちゃってて。


 『 私靴下どこやっちゃたんだろう?? 』


 と探していたので



 『 あ!!ここです汗すいません、靴下の周り (椅子とかいろんな物で) 固めちゃって汗



 と謝ったら、靴下をガン見してましたキラキラ


 靴下を固められたと思ったみたいです音符(笑)

 ホント今日のTさん、愉快で素敵でしたハートハートハート(笑)

サマースクール8日目♪ [2010年08月06日(Fri)]
まる本日最終日音符

今日は諏訪湖に行って遊覧船に乗ってきましたラブ

近くの駐車場が停められなかったので、少し歩いたんですが・・・
天気が良すぎて暑い暑い困った
でも、日陰の場所まで頑張って歩いて、そこでお昼を食べました料理

Sちゃんはボラさんにおんぶ。
「もう歩きたくないよ〜」っていう感じ汗



お昼の後は・・・
カメの遊覧船へボート


みなさん、のんびりと諏訪湖遊覧デスウインク





水面が大好きなKくんは、ここでもとっても楽しそうハート
上手にバランスをとってますウインク




とっても暑かったけど、湖の上で少し涼めたスクールだったかなあ・・・ウインク汗
サマースクール7日目♪ [2010年08月05日(Thu)]
7日目は再び川遊びラブ

今日は晴天でとても暑い日。
川で涼むのが最高かな?って感じでした笑顔


ガッ・・・・・・
結構川の水が冷たくて川に入ると鳥肌が・・・困った

なので、みなさまこんな感じでのんびりなるべーく水に浸からないように遊びましたウインク






その後時間が経つに連れ、スタッフの落とし合いが始まり・・・・
カメラ水没困った汗

なので、皆さんにお見せできる写真が撮れませんでした困った

今回は動画のみでご勘弁ください落ち込み
佐久っ子WAONカード取扱い開始!! [2010年08月04日(Wed)]
昨日、8月3日から正式に「佐久っ子WAONカード」の取扱いを開始しました!!





佐久市の岩村田本町商店街にも同じ登りが上がっていますが、たんとも加盟して利用可能に!!

利用用途はこんなのが考えられます。

星毎月の利用料金
星食事代の立て替え支払い
星その他たんとに支払う予定の料金


そして、一番は たんとに遊びに来たり利用する際に持ってきていただければ、1日1回ですが、佐久っ子ポイントを10ポイントプレゼント!!

利用料金などなどの支払いの際に提示してくれるだけでも、その金額に応じた「佐久っ子ポイント」をプレゼントします。
そして、WAONを利用して支払えばさらにWAONポイントも付きます。

佐久っ子ポイントは、長野県で広がりつつある「nagat(ナガット)ポイント」なので、佐久っ子カード加盟店で使える以外でもナガットの加盟店で割引きとして利用することも出来ます!!

詳しくは、加入したときに配る説明書をごらんください。

そして、今年度登録をしていただいた方々には、1枚プレゼントさせていただきます。

さらにほしい!!という方には、1枚300円で販売もしておりますので、気軽に申し出てください。
通信販売も対応します。(通販については、事前にたんとにメールかTELでお問い合わせください)



また、佐久っ子カードを利用していただくことで、佐久っ子カード加盟店のイベントやサービスさらには、ナガット加盟店のイベントやサービスに参加することができるので、2倍お得!!星


そして、たんとの利用料がポイントになって、他のお店で利用出来るびっくり
これはすごいことですよお客さん笑顔



なんではてな


それは、福祉サービスを利用することで、ポイントがついてそのポイントが日常生活の中で利用できるという画期的なサービスですハート

ナガットカードの加盟店やイベントはこちらで!!



| 次へ