• もっと見る
« 2009年03月 | | 2009年05月»

ここをクリック!!


Twitter Button from twitbuttons.com
sakutter
http://sakutter.com



最新記事
月別アーカイブ
さようなら [2009年04月30日(Thu)]
今日の午後、パンプキン号がたんとから去って行きました。
パンプキン号とはたんとの活動に多大な貢献をしてくれたくるまです自動車


「ゆずります案内」をだしてからだいぶ日がたちますが・・・


昨日急に決まったようです笑顔



嫁ぎ先は海のむこう・・・船



世のため人のためにがんばってね、パンプキンドキドキ大



さようなら〜






たんと初! 国際交渉成立の瞬間!

真ん中が輸出会社代表のアシンさん(とってもイイ人)
右は瀬戸際の値段交渉に満足げのI島さん(少し緊張ぎみ)
お花見スクール [2009年04月26日(Sun)]
 25・26日にお花見のスクールがありましたキラキラ花

 



 しかし・・・

 この写真の場所にいたのは、5分程度(笑)

 2日とも天候が悪かったのでお花見はせず、

 あいあいで白玉パフェを作って過ごしました料理

 白玉に色をつけたり、それはないだろう・・という食材を使ったり(笑)

 楽しいパフェ作りとなりました音符

 

白玉つくってますびっくりこの後に色を入れました笑顔




 

この、好きなものだけ入れていい感じ、最高ですハート(笑)




 

美味しそう、楽しそう音符



↓Nさんは、甘い物が大の苦手なのです( ̄ー ̄)ニヤリッ
 

あーんドキドキ大 Nさん、これを機に甘いものも・・・キラキラ(笑)
明日は!? [2009年04月24日(Fri)]
明日はお花見のスクール花

しかし桜の時期は過ぎてしまった・・・悲しい


どうして今年は早く終わっちゃったのはてなはてな


という思いを抱えつつ、


桜はあきらめてやまびこ公園にちょっと遠出をすることを決めたものの・・・


明日は傘の予報困った


これはたんと内でお墨付きの雨男Nさんのせいかもびっくりはてな



きっと・・・笑顔汗


えっはてな

人のせいクローバー






春ですね♪ [2009年04月20日(Mon)]
 暖かい日が続きますね太陽

 たんと。にも春っぽさが・・・びっくりびっくり


 


 少しだけ咲いていました笑顔
乗馬のレッスン [2009年04月20日(Mon)]


なかなか天候に恵まれず・・・2,3月と中止だったので、3ヶ月ぶりのレッスンです。


前回は、寒い雪の中でしたが、天気も一転びっくり
暖かい、新しい緑が芽吹く気持ちの良い1日でした笑い


この まきばカフェ は、とても景色が良くて、これから先の季節はとても気持ちがいい場所です。
ちょっとしたピクニック気分で、遊びに行くのもいいかもしれません太陽
たんとびん。春の特別号! [2009年04月18日(Sat)]
たんとびん。春の特別号! が公開されました。

たんとびん。春の特別号ができました!!
今年の3月に行った「スプリングスクール」の様子を
写真をたくさん使い、作りました☆

次の特別便は、「サマースクール」の後に
作る予定です♪♪
次回をおたのしみに(^o^)丿



成果物詳細ページへ(ファイルダウンロード)
大切なこと [2009年04月17日(Fri)]

 今日私は、Fさんを自宅まで送ってきました自動車ダッシュ

 帰り際に私がバイバイを言ったら、


 『 おやすみー音符 ゆっくり休んでねぇ笑顔 』


 と言ってくれました。

 しかも、すごく自然にさらっと。

 「その場に合ったあいさつ」 + 「労いの言葉」

 が自然と出てくるって、凄いと思いましたキラキラ

 言われた方はもちろん嬉しいですしねハート


 私もそんな人になりたいなぁ笑い
面白い話。 [2009年04月13日(Mon)]

今日は利用者さんのSさんと、上田のジャスコに行ってきました自動車ダッシュ


 話下手な私・・困った  

 『上田までの車内、何話そう・・汗

 なんてことを、密かに心配しておりました悲しい
 



 で、いざ車に乗って出発すると・・・・自動車汗

 Sさんから、面白トークを次々としてくれました音符


 喫茶店で働いているので面白いお客さんの話、

 たわいもない話、芸能人の話、お家の話、テレビの話、 などなど・・・

 もう色んな話題が出てきて、聞いてて飽きませんでした笑い


 一番おもしろかった話は、  ≪アンパンマン≫  の話電球 



 『  この前、アンパンマンをたまたま見てて。 

    私あのアニメ、キャラクターはパンだけだと思ってたの。

    新しいキャラクター出てきたと思ったら・・・ 


    「しらたき」 が出てきたの!!

    何でもありね(笑)

    でも確かに、パンはもうネタ切れだよね(笑)  』



 Sさんは意識してないんだろうけど、

 話すタイミングとか、話し方もやけに面白くて笑い汗

 私の文章では、面白さがうまく伝えられないのが残念です(笑)
たんと。 [2009年04月07日(Tue)]

 私が初めてたんとに来たのは、ちょうど一年ほど前です電球

 勝手に施設をイメージしていたので、来てみてびっくりですびっくり

 だって・・・・

 
理想のお家っ家キラキラ






 なんて素敵な家だろう音符 と。

 中を見学させてもらえる、となった時も大はしゃぎで見て回りました(笑)
 
 利用者さんのことを考えて作られたとのことで、全体的に使いやすい構造の様子電球

 でも遊び心を忘れていない部分が沢山キラキラ(笑)


 気が向いたらいつか、たんとの中の写真も載せるかもです(笑)



個人的にバスケのゴールがあるのがだいぶ魅力的ハート


 
訪問入浴 [2009年04月04日(Sat)]
以前、温泉に時々行くNさんの書きこみをしましたが、本日は続編です。


今年度から、訪問入浴を利用できることになり、今日が初利用の日でした。


ということで、マネジメントを担当している飯島が同行。


初 訪問入浴!!がスタートしました。


みなさん、手馴れているのでテキパキと動きながら、さらに会話をしながら、ベットの横にお風呂を組み立てて、お湯を張って温泉


その間に、看護師さんは体温・血圧のチェック。


終わる頃に、服を脱がせ始めて、入浴の準備。


すばらしいチームプレイ 『あ・うん』の呼吸でとてもスムーズに入浴です。





さぞかし気持ちよかったのか、表情もゆるみっぱなしのNさん。


これからは、週2回のペース入浴できるので、体も綺麗に、そして調子よくなっていく事をねがいます。


たんとのヘルパーは、2回の入浴の間に訪問して、歩行リハビリの介助や着替えを今後の対応していく予定です笑顔
| 次へ