• もっと見る
« 公園清掃 | Main | 就労 »
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
T
就職おめでとう! (09/17) ぴのママ
答辞 梶原裕太さん (09/17) ぴのママ
たんぽぽ通信23年08号 (09/13) 羽生っこ
介護福祉士筆記試験合格おめでとう! (02/27) 羽生っこ
鹿児島県精神保健福祉友愛フェスティバル (02/26) 羽生っこ
Mr.Kaさん就業へ (02/26) 羽生
第2回健康教室開催 (02/26) 羽生っこ
大雪 (02/26) たんぽぽ道人
Mr.Kaさん就業へ (10/22) Mr K.A
Mr.Kaさん就業へ (10/21)
最新トラックバック
理事会を開催[2012年07月05日(Thu)]
理事会を開催


会議名 理事会
日時:平成24年7月5日 17時00分〜17時10分
場所:社会福祉法人たんぽぽ会
議題
  1、設計管理者の指定及び契約の件
  2、施工事業者選定員会委員の選定の件
  
会議名 施工事業者選定委員会
日時:平成24年7月5日 17時11分〜17時25分
場所:社会福祉法人たんぽぽ会
議題
  1、施工事業者選定及び理事会への推薦の件


会議名 理事会
日時:平成24年7月5日 17時25分〜17時30分
場所:社会福祉法人たんぽぽ会
議題
  1、施工事業者選定に関する選定委員会決定及び推薦を承認する件
  

 
  
職員会議を開催しました。[2012年06月20日(Wed)]
職員会議を開催しました。

平成24年6月19日(火)
前日から今日にかけて台風4号が来襲するとのことで、
シャッターや戸締りなどの災害対策を十分したんですが、
お見えになりませんでした。

以前、知的障害のあるMさんが、「台風に『来るな!』と電話をしてよ!」とせがまれたことを思い出しました。

その時、別の利用者の方が、「台風は目はあるが、耳があるとは言ってなかったよ!」と応えていました。

しかし、今回は、きっと誰かが、「Mさんは、病気が酷くて、入院しているから、台風さん来ないで・・・・!!!」と電話したのかもしれません。

職員会議は、24人も集まると、部屋が窮屈な感じではありますが、接近してお互いが身近になって、何でも話しあえるのかも?
それぞれが、意見を出し合うことが出来ました。

工賃のこと、
夏祭りのこと、
7月、8月の行事のこと、
利用者と家族会のこと、
利用実績のこと、
ケアハウスのこと、
研修のこと、
等など

冒頭でBサンから、一身上の都合で6月末をもって退職されるとのご挨拶がありました。
皆さんからは、「8月の夏祭りはボランティアにきてね」など、いつまでもいつまでも、たんぽぽの仲間だとの気持ちの交流が感じられました。





運営会議をしました。[2012年06月20日(Wed)]
平成24年6月18日
16時〜17時30分
1、ケアハウスの運営について
2、工賃の規定について
理事会・評議員会開催[2012年05月26日(Sat)]
理事会・評議員会の開催


日時 平成24年5月25日(金)18:00〜17:45
会場 就労支援センターたんぽぽ
内容 平成23年度事業報告
   平成23年度決算報告
   平成23年度事業・決算に関する監査報告
   平成24年度事業計画・同予算案の承認
   ・ケアホーム建設事業の進捗状況について
   ・広域型養護老人ホームの応募承認について
職員募集[2011年11月09日(Wed)]
職員募集

郡山の太陽幸園の事業所建設工事入札が、11月10日に行われます。
落成引渡しが年末の予定です。
看護・介護等の職員募集します。
評議員会・理事会開催[2011年09月17日(Sat)]
評議員会・理事会開催

日時:平成23年9月16日18時30分〜20時15分
場所:夢たんぽぽ2F
議題:1、報告事項(4件)
    2、議案 
      @役員等(理事・監事・評議員)人事案
      Aその他
指名業者推薦委員会開催[2011年09月17日(Sat)]
指名業者推薦委員会開催

日時:平成23年9月16日17時45分〜18時15分
場所:夢たんぽぽ2F
指名業者11社を推薦することに決定
監事監査[2011年05月11日(Wed)]
監事監査

平成23年5月11日(水)
午前9時30分〜午後2時50分
大迫監事・水流監事による監査を受けました。

法人運営・会計経理・福祉サービスについて
適正な運営がなされているとの評価をいただきました。

引き続き、法令を遵守し福祉サービスの質の向上に努め、
社会貢献できるようにしてまいりたいと思います。
太陽幸園[2011年04月06日(Wed)]
太陽幸園

鹿児島市郡山町に高齢者・障害者・子ども・地域の皆さんが集い楽しむ幸の園を築きたいと思っています。

太陽が燦燦と降り注ぎ、草花がそれぞれの良さを輝かせあいながら咲き誇る「太陽幸園」です。

皆様の思いや夢を寄せ集めて幸園つくりあげましょう!!
ご意見をお寄せください。

ちなみに、1町2反歩弱の面積があります。
買い物[2011年03月25日(Fri)]
買い物

平成23年3月25日(金)雨のち晴れ

3月9日発表のあった買い物について、お金を工面して払い込みを終了しました。
事務長が、「今日は記念すべき日ですよ!」と、高揚した表情で祝杯でも挙げたさそうな雰囲気である。

障害者や高齢者の生活しやすい環境が広がればと願っております。

4時過ぎから、4月1日付の人事異動について、それぞれの意向をお聞きしました。

昨日の人事採用面接に続き連日の職場体制作りで、一人ひとりの自己実現の場となることを願いながら進めております。

| 次へ
プロフィール

たんぽぽさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/tanpopo88/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tanpopo88/index2_0.xml